我が人生(クリスマス編)

夜カップルだらけの舞浜コンビニの隅で座ってニンニクマシマシの二郎系ラーメンを食べる。最高に「我が人生」でした。そしてカップルを眺めながら食べるラーメンは最高に美味かったです。

そんな22歳彼女なしの就活生のクリスマスについて語っていきたいと思います。


12/23 コーケツとデート 47km TSS84

デートコースはフグレンコーヒー〜連光寺〜いろは坂〜小山田〜黒川〜矢野口でした。

当初の目的地、on the hill coffeeは定休日でした。またリベンジで行きたいです。

いろはと真光寺でもがきましたが、先頭で突っ込んで垂れて捲られました。

最近低下の一途だったQOL爆上がりの一日でした。楽しかったです。


12/24-25

Xmas RIDE 149km TSS207 with東大坂野、修行僧、東工大キッズ

Rapha tokyo – 皇居周回3 – ディズニ周回7(内2周TT) – 丸子橋 – 家

当初は谷口と山根と皇居周回して帰る予定だった。

しかし谷口が膝痛で来れず、2人で皇居は渋いので東大坂野を誘った。

まずrapha東京で山根と優雅にカフェラテを飲み楽しく過ごし、皇居に向かった。

竹橋で坂野と合流してからは2周ペース走の最終周レース走。

竹橋〜千鳥ヶ淵の緩いのぼりでアタックして単独逃げに持ち込んだが、流石に持久力がなく半蔵門で捕まる。最後は坂野とスプリント勝負して終わり。

めっちゃキツかったので正直もう帰ってもよかった。

でも

くだらない、クレイジーなことを真剣にできるのって大学生しかできないことだから小原たちのディズニー周回に向かった。ちなみにこの時点で21時。

坂野もディズニー行きたいって言ってくれたので一緒に行った。

舞浜に到着。例のコンビニでニンニクマシマシラーメンを食す。

小原たちは先に到着し始めていたのでゆるく周回しながら合流。

しかしとても24周するペースでは走っておらず、すでに集団崩壊が起きていた。

落ち着かせ、綺麗にローテを回すことだけを意識して走らせた。

小原と加藤以外24周する気の人間はおらず、時間も24時になろうとしていたのでTTして引き上げることに。

自分は坂野と2人で小原加藤ペアに追いつかれないようにTTTした。

結局、ディズニー周回は信号ゲーなのところがあるので前のグループに追いつく事もなく、また追いつかれる事もなかった。

その後は丸子橋に向かい多摩サイで帰った。いろいろあって帰宅日時は12/25 4:30である。

132kmと書いてあるが正式には149kmである

クリスマスディズニー練はリア充への憎しみに満ち溢れたものになると思っていたが、全然違った。

友情と自転車愛に満ち溢れたポジティブなRIDEだった。

ディズニー周回を重ねる内に、クリスマスということを忘れ、「なんて走っていて気持ちいい道なんだ」という感情しかなくなっていた。帰宅時も車の全くいない大通りを楽しく談笑しながら走る事もできた。

こんな楽しいクリスマスイブとクリスマスを過ごせて自分は嬉しい。

みんなありがとう。

とにかくこんなことを一緒にやってくれる友人が周りにいる自分は幸せ者である。自転車の良さってこういうところもあると思うんだよね。「一回一緒に走ればみんな友達」的な。

一番感謝したいのは坂野である。急に当日呼び出し、夜通しライドに最後まで付き合わせてしまった。巻き込んでゴメン。

p.s.徹夜が最近出来るようになった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP