Clubhouseなるもの

先日テレ東の佐久間さんのclubhouseを聞いていたら、秋元康が入ってきた思えば(この二人の関係性はあるのだろうが)、次に指原莉乃が入ってきて、しったこっちゃない師弟関係を見せられ困惑していたところ、しまいには小嶋陽菜を入ってくる地獄の様相を呈していたので、そっと画面を閉じ、radikoを開きました。  

クラブハウスもいいですが、ラジオはゲストを呼ぶときは、意図的にキャスティングし、台本もあり、大抵は彼らの関係性があるので、上滑りのトークにはならないことが多いのですが、クラブハウスはどのようになっていくのでしょうかね。実際その場の空気感というものはラジオにしか作れないものではないかなとも思います。

やっぱり個人的にはラジオが一番です。(クラブハウスも友人どうしで使う分にはとても面白いと思います)

星野源Annのバナナマンゲストのラジオコントは圧巻でした。設楽さんの哀愁ただよう演技力やっぱりすごいです。

1/30 宇佐美さんと翁君とライド 尾根幹の方 75km

翁君強すぎてちびりました。自分はまだまだですわ。宇佐美さんも年齢を感じさせない走りで本当にすごいと思いますし、岳や西村と同様に体のサイズとかサドル位置とかストロークとかが全然違うので別の乗り物に乗っている気がします。

1/31 オフ

2/1 いろは全力一本+たまさい 67km

2/2 zwift 35km 腕立て30回

3.5倍だったのだが休みが全然この日はついていけず半分でちぎれた。

2/3  たまさい 60km 最後にもがき7本ほど

なぜかまったく効率良い練習ができない。

2/4 zwift 33km 800~900w 5秒くらい?3本

同上

2/5 たまさい 80km

ここ数日の不調は自転車にあったのではないか??と思ったほど、チェーンやタイヤなどをごちゃごちゃいじっていたら驚くほど軽快に自転車が進むようになった。意図せず直ってしまったので残念ながら原因はわからない。

ベーストレーニングばかりに最近は終始していたが、二週間後に大磯クリテリウムがあるのでこの二週間はVo2max系のトレーニングを織り交ぜながら、あるいはそれ自体をメインに据えながらトレーニングしていきたい。なんとなくそのためのトレーニングも調べたりして固まってきているが、クリテリウムのための効果的なトレーニングのメソッドを知っている方がいたら教えてください。(基本それに関してはローラーでやろうと思っている。)川野も言っていたように、ベーストレーニングは特に自分みたいな競技生活がまだ始めてまもない人にも重要であろう。

まあ次の大磯クリテリウムで結果は出なくてもそこまで悲観はしないつもりではいる。なぜなら、個人の目標としては、現実的に考えて、今年のインカレではなく、来年の神宮やインカレに照準を合わせることであり、まずはたくさん自転車にのることが先決であるからである。(その点ではもっと距離を乗らなければいけないと思っているが)また、長い期間スポーツからは遠ざかっていたため、vo2maxが現段階でめちゃくちゃ落ちているのは知っているが、それを取り戻す自信もなんなく自分の中にあるからである。ただ時が過ぎることが早いのは今年で身をもって体感したため、焦らず計画的に練習に邁進したい。

チームとしても、最近新歓や広報、その他チーム運営に盛んに議論が行われていてとても良い傾向だと思うので、自分もどんどん意見を発信していきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP