4周

2/13 ミヤガセ4

まず初めに、部車メンありがとうございました。いつもと違うことをやるのは、いつも楽しいです。また来てくれると嬉しいです。

みんな大好き4倍ペースそうで4周。正直先頭の人には4倍以上で踏まれている気がしてならなかったが、まあ人と走るってことはそういうもんだろう。自分もオーバーペースで踏んでしまっていることが多々あったと思う。すみません。最後の牧場坂はGoProを装備した石井さんをぶち抜くアタックの予定だったが、自分は全然映っていなかった。ただ、去年は30秒くらい踏んだら脚がめちゃくちゃきつくなって垂れるのが常だったが、今日(というか最近)はそれがあまりなくて乳酸耐性的なものの高まりを感じけり。でも現時点でおはさいとかやったら多分死にます。

1人で4倍くらいで走っている時は心拍数が175を超えることはほとんどないが、登りの度に180ぐらいいってた。自分がソロ練の時に割としっかりとペースを刻んでいるのが原因だとは思うので、こいつは数値に囚われすぎていて可哀想だなぁ程度に思って頂ければと思う。

多分これは正解だと思うが、僕らはメリハリのある練習をすべきだと最近強く思った。特に去年は付け焼き刃の練習で上手くいかなかった。完璧な練習なんて出来ないけど、今シーズンはなるべく後悔のないように練習して、自分がやってきたことが正しかったと思える結果を出す。

とても偉そうなことを言っているが、牧場坂では優勝したので今日だけ偉いです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP