オフ報告

4/16 オフ

明日は筋トレする。そろそろ膝も治ってきたから少しずつ負荷をかけようと思う。今日のCTL64,ATL103,TSB-54だけど、そこまで疲労がなかった。昨日のG朝練後はだいぶしんどかったけど、夜に限界突破したから今日は全然疲労がなかった。

今日は自分のコミュニケーション能力の低さを痛感することになった。確かにグループワークで議論をするほどの水準の問題ではなかったけど、問題はそこではなく、自分の意見をグループの会話の中に織り込んでいく展開力のなさだったと思う。結局会話の先が見えていれば逆算して、自分の話をする機会はあったはずだし、ボケーっとしてミドリムシみたいなIQでトークできるほど目の前の問題は簡単じゃなかったってことだと思う

部活では自分の言うことを聞いてくれる人がいて、話したい自分がいるのが普通だったけど、多種多様な人が集まる環境下で意思疎通を図る場合は、相手の話と自分の知識をリンクさせて展開させていく能力が必要だと感じた。多分自分のいる環境にあぐらをかきすぎていたんだと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP