想像するだけで吹き出してしまうこともある

4/25

ケッパの融通問題により、周回後に2回4000(隊列練習の)。昨日に引き続き、感覚はいい。後ろについている時に車間を適度な距離感にしておけば、無駄足を無くして走れる。

だんぬき合わせは34秒。序盤のペースはまあまあで、後半落としつつも今までのベストは出た。だんぬきに関しては頭を下げすぎない方が、パワーも出るしラインも見えるので良いことが分かった。終わった後そう順に手を加えて、これが序盤からペースを長くキープ出来るベストな順番なはず。あとは練習通り上手く走って美鈴湖パワーでタイムが伸びると信じて走るしか無い。

とは言え無心で走る訳にも行かないので、忘れがちなことをメモっておく

コーナーで伸びるので後ろでは意識しながら走る

落とすのが一番怖いので、落ちそうになったら早めに変わる。余裕のある人は上げるというより、長めに引いてペースを戻す感じで。

とにかくリラックスして走る。本番は力んで踏みがちになってしまうので、気持ちを落ち着かせてペダリングをコントロールできるように。タイムがずれても焦らず、ちょっとずつ修正する。

スタン1周もやった。昨日より体の動きが悪くて、タイムも0.5秒くらい遅かった。体の前後位置とか、ペダルのトルクのかける場所とかまだイマイチ掴めていなくて本番の1キロは上手く行くか不安だけど、電子レンジになったつもりでひたすらもがけばまあ何とかなるでしょう。座った後、出来るだけ脱力しながら足を回すのだけ忘れないように。

最後にst2000。だんぬきのまま5113でやった。2キロなら何とか踏み倒せたが、ラスト1周は流石にタレた。でも、重いギアの方がたれないというのはよく分かったので、本番は前日のTRSのタイムを見て、気持ち重めで行く。ポジション面では、ハンドルにしがみつく感じにしたら結構脱力出来た。しがみつくのは良くないが、自分は逆に後ろに座りすぎなので、しがみつくくらいで意識したら丁度いいと思う。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP