国体予選ver.2.0

ハロン 12″502 1キロ1’18″392 スプリント1/4◯ スプリント1/2× スプリント3-4位 ×

結果はドイヒー。一つずつ振り返る。

ハロン。ケッパもローラーもなさすぎてボロボロだったのを言い訳に前日の準備からして適当にやってしまった。アップは周回練でと思ったけどハロンのギアでいきなり走ったのでただただ踏んでてアップとして最悪だった。そのままハロンで1ミリも踏めずに終わった。ホーム側の上バンが向かい風なのでそこで速度落とさないようにって踏んだらキツくて上バンで少し緩めてしまって再度踏み直したけど下ろすときに速度乗れないままだった感触。来週も400バンクだけどギアは考えもの。久々の400過ぎたけど333より軽めにしとくべきだった。DNSが多過ぎたため予選8位でスプリント1/4決勝へ。

1キロTT。最初で上げられなかった。これに尽きる。可変を購入してDHポジションを弄ったのだが、試す機会もないまま来たらもがけなかった。部室前でゆっくりダンシングするには違和感なかったけど今日バンクで走ってみると全力ではもがけなかった。ブルホーン低くなりすぎたかなぁ?腰痛でバンク行けてなさすぎたので普通にドロハンでやればよかった。あと今まで1キロを測ってきた上で初めての感覚なのだが走行中に視界がグニャグニャした。睡眠は6時間取れていたのでここ最近腰痛くて殆ど練習してなかったせいで心肺系が弱ってた。おかげで腰の痛みはたまにしか感じないのでさっさと試験しばいて練習に集中したい。そんなこんなで1周終わった段階で違和感を覚えたまま多分2周半を終えてゴールした。

スプリント1/4決勝。予選8位なので当然予選トップタイムと当たってた。人生で2回目(部内戦ぶり)のスプリントだったので何が何だか分からないがハロン秒も違うと当然自分から行くしかないので頑張った。ただスプリンターレーンを外れて走りすぎだったと警告を受けた。自分ではまっすぐ走ってるつもりだった。YouTubeの動画でも写ってる範囲ではゴール前はスプリンターレーン走れてる気がするのでビデオに映ってないところか最初のバック側で膨らみすぎたのだと思う。スプリントマジで分からない。。。気をつける。

1/2決勝。高校生の子と。1/4を見てて絶対に1周がけをしてくるって分かってたから残り半周くらいまで抑えたかったけど為す術なく終わった。インスタートで頑張って外に抑えてるつもりだったけど不十分でホームのストレートで速度に乗ったときに完全に自由にさせちゃって何も出来なかった。正直あんまり覚えてないけどぼろ負けした。

3-4位決定戦。withともやん。インスタート。今まで知らない人だったので見知った人とやれることの安心感が半端なくて1日の中では1番楽しかった。スタンが遅いので自分から仕掛けるつもりだったけど1周とかは早すぎるかなってグダグダしてたらタイミングを失って智也が先に仕掛ける形になった。スプリントって難しい。上で智也が上げ始めたのを見たときにその位置でもがけずに怖くなってスプリンターレーンにヒョロヒョロ落ちてからもがき始めたので無理すぎた。でも今日智也に全敗なので先に下ろせても普通に負けてた気がする。

ここまで高校と比べると遥かにバンク走ってきたのに未だに1対1の対人ですらビビっていてマジで嫌になる。ただそういうネガをブログに書いてもしょうがないので最後に一言。ケバブ美味しい。みんなも食べてね

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP