ブログリレー

西村からの質問内容は「生まれ変わったら人間以外の何になりたいか」でした。

いろいろ迷いましたが、虎とかですかね。自分が寅年だからっていうのもあると思うんですけど、やっぱり人間を除く食物連鎖の(たぶん)頂点となる動物っていうのが大きな理由ですね。

食料が肉っていうのも草食動物と比べていいと思います。食べるなら草より肉でしょ。あと食料は原則自分で調達しなければいけないっていうのはまあまあ大変だとは思いますけど、さぼっているやつは生きていけないし、頑張ったグループが生きていけるっていうのも自分の性に合ってる気がします。

あとは見た目ですね。結構カッコいい。動物園でだいぶ前に見た時は迫力がありました。でも自分が想像しているのは、動物園の虎ではなく、野生の方です。

ちなみに虎と迷ったのは、飼い犬ですね。ミニチュアダックスフントを筆頭に、柴犬からゴールデンレトリバーまでどんなサイズでも大好きです。犬ってやっぱり最高で、その場にいるだけでいい。毎日ぼーっとしているハッピィになるのもいいですね。

これ以上そんなに書くことがないので、こんなもんにしておきます。あいつ何書いてんだって思われそうなので。

次の質問は佐藤岳です。質問内容は「山形県から家族ごと引っ越す場合はどこに住みたいか」です。もう山形にはなんらかの事情で住めないっていう想定でお願いします。日本の都市部や田舎、外国でも大丈夫です。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP