消滅可能性都市山形

1週間も貯めてすみません。

 佐藤()からリレーを引き継ぎました、佐藤()です。今は一年ぶりの帰省中で、山形ライフを楽しんでいるつもりです。といっても、関東在住者への目が厳しく「なんだかなあ〜」という感じです。

 さて本題。佐藤さんから受け取った質問は、「山形県から家族ごと引っ越す場合はどこに住みたいか」でした。僕自身久しぶりに山形に戻ってきたというのに、なんらかの事情で出ていかなければならないらしいです。でも廃れていく山形を見ていると、いつかはそんな時が訪れてしまう予感もするので、このタイミングで候補地を絞るのがちょうど良いのかもしれません。

 とりあえず、家族ごと引っ越さなければならないので、家族の意見を聞いてみました。

・父の意見広島の海沿い

 瀬戸内海の小島や綺麗な夕焼けを見たい、瀬戸内海付近で一番都会、プロスポーツチーム(サッカー野球)が充実している、適度に田舎と都会が両立していて便利(そう)、などなど。

・母の意見大都会

 とにかく大都会に住みたい、高層マンションで暮らしつつおしゃれな生活がしたい、刺激的な日々を送れそう、などなど。

・弟(1)の意見オーストラリア

 グレートバリアリーフでスキューバダイビングをして過ごしたい、のみ。まあ家でサンゴを育てているくらいなので納得です。

 では、僕の意見はといいますとズバリ山梨ですね。甲府盆地が山形盆地と似ていて、山梨に行くとなんだか山形味を感じることができるからですかね。果樹栽培も盛んだし、夜は涼しそうだし。そして何よりも、関東に近い田舎というのが魅力的です。やっぱり僕は都会で暮らすのはあんまり好きじゃなくて、たまーに都会に遊びに行くくらいがちょうどいいです。山形から仙台に遊びに出る(纐纈さんで言えば岐阜から名古屋に出る、智也で言えば埼玉から池袋に出る?)的な感じですかね。僕の認識としては、都会は住む場所じゃなくて行く場所ですかね。あとは、境川バンクも近いし、ロードの練習環境も山形並みに良さそうです。海がないのが非常に残念ですが、海に行くのなんて一年に12回なので、さほど問題はないでしょう。

 とまあこんな感じで、我が家は崩壊しそうですね。なかなか意見が合わない家族です

 全くまとめられていませんが、将来のために候補地が4つに絞れたので良かったのではないでしょうか。

 そして次のブログリレーのバトンは、築さんへと渡ります。というよりもアンカーらしいです。実は、築さんとは未だに1度も一緒に自転車を乗ったことがありません。僕が知っている築さんは、幼い頃にキッズモデルをしていたということとペダリングがバグっているということだけです。引退してしまう前に、もう少しは築さんのことを知りたい!と思っているので、今更ではありますが、「濃いめの自己紹介」をよろしくお願いします。僕以外にも築さんを知りたい人間はいっぱいいるはずなので、出来るだけ細かく面白い自己紹介をよろしくお願いします。アイキャッチ画像は「自身を表す一枚」で。

では。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP