\(^o^)/

テンション高そうに見えたけど彼女できた?とか聞かれたんだけど、できてないしそもそもいつテンション高かったのかが謎である。タイトルでは一見テンション高めだが実はオワタというむしろ真逆な状態という素晴らしきパラドックスを生み出してる顔文字にさせて頂いた。ちなみに顔文字とか笑とかは意識的に使ってる。使わないと普段の自分の様子と相まって淡白に見えるから。我々の行動には常に理由が伴っている。

ハイパワー×2、30sシッティング×2

ベンチ85×4、75×9、75×6

フライ20×8×3、インクラインフライ15×8×2

シッティングはハムとケツで踏んで、腸腰筋で足を引き上げて、背中からハンドルを引き上げて、そこで体が持ってかれないように腹筋で固めて。苦手な分意識的に動員する筋肉の感覚を身につけて言語化することができるが、ダンシングってどこの筋肉だろう。今日は結構ケツにきたが、四頭筋とか腓腹筋で踏むもんじゃないのだろうか。ダンシングに関しては結構感覚でやってしまってるんだと思う。そこがちゃんと分かれば1段レベルアップできる気がする。

イチローが「僕は天才ではない。なぜなら僕は自分が上手くプレーできる理由を説明できるから。」と言っていた(もちろん一言一句あってはいない)が、今この言葉が非常に響いている。僕が天才って言う気は毛頭ないし特に恵まれた能力もないのだが、説明出来ないってのはただ感覚に任せてるだけで意識的じゃないんだなって。ダンシングのことをもっとちゃんと追求しよう。ダッシュタイプの僕が生きる術なのだから。

明日はバンク練でどうせシッティング800をやるので差支えのない胸トレ。ダンベルフライの効かせ方がムズい。けどハマるとこれ以上ないキツさ。ハマる回数を増やせるようにしていきたい。ベンチはまだ全盛期には及ばない。あー100kgでメニュー組みたい。組めるくらい強くなりたい。bカップになりたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP