早慶戦

早慶戦が終わりました。自分としては及第点と言ったところです。

まずはエリミネーション。5/27位。直前に智也さんに相談したところ安全な位置は前から1/3くらいの外側らへんと仰っていたので、それを意識。あとは集団の外側に蓋をすれば早稲田にマイナスになると思っていた(自分の判断)ので、蓋してました。そしたら急に怒鳴られてしもたのでごめんなさいと思いながら、幅寄せを継続させといた。作戦のうち。結局残り5人くらいまで同じ展開で進めた。残り5人になってからは逆のことを早稲田にやられて、コーナー入る頃には詰んだとおもった。脚的にはまだ行けたけど、走り方で負けた感。これもレース、というかこれがレース。楽しい。

もうひとつはスクラッチ。チェケラッチョ。6/10位。イメージとしてはバンクでやるロードレース。正直たらたら行って最後だけバキ童で行くのかと思いきや、みんな苦しむのがお好きなようで序盤からバキ童だった。それでも割と着いていくのは余裕があった。逃げた早稲田の山田拓海を追おうと思ってペース上げてみたけど、集団としてはもう追う気がなさそうだったので6周回らへんで諦めムードだった。そこからはスパートに気をつけて動いていたつもりだったけど、最後のスパートになったら脚が回りきってしまってついていけなかった。正直、回す脚が残っていなかっただけのか、ギアが足りなかったのか自分では判断出来ないけど、多分後者。あとから聞いたら早稲田の細田悠太さんは60-13?あんま覚えてないけど、だったらしく自分の53-15とは比べ物にならなかった。けれども、単にギアを重くしたらついていけるって問題でもなさそう。そこは経験の差かな。とりあえずロードに近い種目は戦えなくはないと思った(全国はまた1段、2段レベルが違うと川野が言ってた)ので引き続きバンク練とが頑張っていきます。

サポート、運営ありがとうございました。お疲れ様でした。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP