館山合宿総括と神宮

今日のアイキャッチ画像は学校に行くまでに険しい崖をつたい3時間かけて登校するマレーシアの現地の子どもです。

D4 レストでい

近くの広いところでバイクコントロールの練習をちょっとした。90°は中々上手くなってきた気がするが、ヘアピンはまだまたブレーキしながら曲がってしまうことが多い。この前のクリテで立ち上がり加速できるかは本当にめちゃくちゃ重要だと感じた。

D5 フラワー4

高速ローテは流石に腰が無理そうだったので抜けた。先頭後退はMTGでも言われたが右に出過ぎてしまうくせだったり減速しすぎてしまう癖がある。後者はなんとなく改善できたが、前者はまたまだかな。

なんか平均パワーがなぜか高い。高速ローテも入ってないし、体重もかるいし、自転車乗るの下手すぎんかwクリートキャッチも下手くそすぎて何回ももがいたw

LAST DAY

無念にもローラー。体幹のあと、1時間20分くらい?1分走やろうと思って500wでつっこんだが30秒しかもたなかった。そのあとかるく30s-30sやろうとおもったか、普通に無理。合宿の最終日にやるメニューではなかったので大人しく200wでケイデンス高めで回した。

総括

腰があまり良くない状態だったので、高速ローテなどの高強度はできなかったが、総じて自分の弱いところを発見でき非常に実りのある合宿だった。

・ローテ交代の時に踏みやめるのがはやくて集団自体も減速するし、自分も結局後で踏まなきゃいけなくなる

・トレインの空気抵抗に入ることをあまり意識せずにいたため無駄に足を使っている

・先頭交代で前を抜かす時に外側に出過ぎてしまう。

・シッティングが弱いためダンシングに頼ってる←平均パワーが高いのはたぶんこれ、まあ別にいいのか

・くだりは思ったより踏まないと集団がつまる

・クリートキャッチが下手すぎて毎回踏み出しでもがいてる

・車間をあんまり詰められていない

・多分だけど日々のカロリー摂取量が足りていなかった。もっと食べれるわw

神宮クリテリウムにむけて

・クリテのコース的に左側にいた方が良さそう。

・多分4周なんて秒で終わる

・一人目強そうなやつがアタックしたら全力でそれにつく。多分集団で足をぬくぬくしてる時間なんてない。

・スプリントはハンドルをしっかり握って、軽すぎず、重すぎずないギアでしっかり指を変速できる位置に置く。頭を下げる。バイクを振りすぎる癖かあるので極力ふりすぎない。

・スプリント開始時の位置取り。前回でわかったが流石に5人をごぼう抜きするほどのスプリント力はない。せめて2.3.4番手あたりにはつけてて、そんなに距離も離れてなければ、トラックスプリンター以外には絶対勝てる

・アドレナリンドバドバで全員蹴散らします。俺はクラス3におさまる器じゃないので。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP