神宮クリテ

まあそりゃそうだよなって言う結果だった。この練習量、内容で完走できたら普通にクリテ上手いって言える。今回はそれを目指したけどそもそもクリテ苦手だし無理だった。

まず朝車がめちゃくちゃになりがん萎え。何とか気持ちを切り替えてアップ。ジワジワ踏んでから30秒×2で心拍上げる。スロースターターだがアップで踏むとなんか足が無くなる気がするので、自分には長めにジワジワがあっている気がする。

その後スタート地点に15分前くらいに行ったら、何とみんなチャリ置いて場所取りしてた。いやそんなんありなのか、って思ったが、並ぶ時にオラオラしてたら左側の真ん中くらいまでは何とか行けた。

最初のヘアピンはそのままの位置で集団の中盤で抜けたが、その後のストレートで結構抜かれて下がってしまった。もちろん抜かれるちょっと前に上がろうか迷ったが、工事現場のところがどんなものか分からず怖くて躊躇してしまったのが原因。

そして、普通に足がない。インターバルをやれていなさすぎで、立ち上がりで足パンになる。コーナリングは普通って感じだったが、立ち上がり10歩目くらいから素で足がなくなって離れる感じ。もちろんない足で位置も上げられず、そのままちぎれた。

まず、地脚が無いので今回はどうしようもなかった。怪我は治りつつあるので、こっから乗り込んでいく。

いちどり等は、まず当たり前だが足がないと後ろで躊躇してしまうので良くない。仮に練習出来ていたとして、1番の反省は工事現場前のところで周りを確認していなかったこと。抜いてくるのは分かりきっているので、せめて横に出でおいて流れに乗れるくらいには備えておくべきだった。あとはコースにビビるというか躊躇しがちなので、もっといろんなコースでレースしたい。

学校対抗優勝、凄く嬉しいかったし慶應が表彰台の真ん中に立っていることに感動した。インカレでは自分も貢献するという強い気持ちを持って練習する。取り敢えず残りの春休みは怪我なく乗り込みたい。オープンロードにはそれなりに走れてるくらいまで戻す。

応援・サポートして下さった皆様、ありがとうございました。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP