2022年5月8日

日吉往復、ウエイト

ハンドルを変えたのでポジションを確かめつつ、日吉へ。380から400にしたのはあまり気にならなかったけど、スプリントの体勢で腕が当たるので無しだなと。

日吉で佐藤さんが丁寧に北川(以下、りょうぽん)に指導してくださっている横で部室で発掘した良さげな日東のハンドルに付け替え。zippのSL88みたいな形の380mmでまさにお前を探していた、という感じ。

りょうぽんにアドバイスをしようにも意識して自転車に乗ったことが無くて言語化するのが難しかった。ぐいって身体でまがるんだよ!とか言っちゃうタイプ。言語化って再現性を高める上で非常に重要だよね。佐藤さんが本当に丁寧に指導してくださっていてとても助かった。

そのあと軽めに背中とハムのトレ。今はバイク上で負荷を掛けられないのでウエイトでもう一度身体を作り直していきたい。今日は最初なので軽めに。帰りは付け替えたハンドルを試す感じで。まるっきり踏めなかったけど、ゆっくりでも走っていればいつか踏める日が来るはず。その日が早く来ることに期待したい。

p.s. 3日後にマチューの虜になる北川は「りょうぽん」と呼ばれたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP