群馬、飯山、東日本、木祖村

群馬

DAY1 25位

人数も多いためなるたけ前にいるように。

最初の3周ぐらいがしんどかった。

初めての群馬でもあり下りのコーナーにビビりまくって下りで位置を下げ登りで戻す走りになっていた。下り切った後のアップダウンで上げなおす足の無駄づかい

最終週は良い位置で回れていたにもかかわらずスプリント掛けるタイミングを完全に逸して埋もれてしまった。

DAY2 12位

西村さんの積極的な動きにより前日よりスピード感があったが集団の中にいるのは楽だった希ガス。途中でN体とつよつよ外人とアタックしてみたりしたが、いまいち速度が上がらずすぐ吸収されてしまった。下りは集団の中では位置下げないぐらいにはなれた。

スプリントは西村さんの後ろから。ギア上げる脳みそがなくて伸び切らなかった。

少し余裕のあるロードレースは楽しい。

飯山

コースは結構流れる感じ、バックから最終コーナーがかなり狭くてなかなか位置を上げづらく、スプリントで捲るのが難しかった。

ポイントレース 0pt

ローリング明けでクリート外れて引き足使うのが怖くなってしまった。準備不足。

終始ペースが速く個人的には結構しんどかった。ポイント周回前で位置を下げてしまう動きを繰り返してしまった。

ルーキーが強かった。

クリテ 15th

集団前方で終盤までは足をためる動き。途中抜け出す形になっている場面もあったがそこまで力は使わずにすんでいた。残り4周、秋田のアタックに乗り損ね集団から追う形。最終周で抜け出したかったところではあったが集団を引きずる形となって交代後位置を上げきれなかった。

東日本

ポイントレース DNF

脚も技術もたりてなかった。

そもそも脚が足りてないという話は置いておくことにする。まぁ集団内普通に走ってて中切れしかけたときはかなりやばさを感じたが

前の組の感じから完走できれば決勝進めるという感じだったのでそれで

全体の動きを全く把握できてなかった結果浮く場面が多くてただでさえ少ない足をだいぶ無駄使いしてしまった。具体的なところだと最初のポイント周回はポイント取りに行く選手についていくべきだったかもしれない。少なくとももっと交代しなきゃいけなかった。チャレンジャーとしての積極性を欠いてしまったのはもったいなかった。ちぎれかけたときに後ろに何人いるか把握できてなくてうまく追走に乗れなかった。

上にあがったときにもっと全体を見渡せるようにすることと、車列の隙間にはぐいぐい行く。

TP

ギアは55-14

川崎でちぎれまくってたのもあり気持ちがかなりマイナスの方向に行ってしまっていた。申し訳ないです。

先頭が回ってくるまでは前回よりも余裕を感じたてたが先頭交代後の変わった後の岳さんの引きのところでちぎれた。

同じ千切れるでも川崎と今回ではだいぶ感覚が違った気がする。

川崎の時は心肺or脚が限界を迎えてる感じのきつさ、「ちぎれる」って思って切れる感じ。

今回は顔が濡れて力が出ない的な、もっと踏めそう、まだ耐えれそうな気がするのにじわじわと前から離されていく感じ。

無駄遣いしてるパワーが多いように感じた。

トラックにおいては速度を上げるときにある「もっと踏む」を「もっと回す」に変えていく必要を」感じた。

もちろん車間、先頭交代、ポジションももっと詰めていきたい。

インカレまでにしっかりメンバーとして戦力としてカウントできるレベルまで持っていきたい。

木祖村

TT 112th

ウェットだったのもあり、後ろにRRが控えているので無理はしないように。

踏めるところはvo2ぐらいで。さすがに下りを置きに行きすぎた希ガス。RR走ってそう感じた。

RR 78th

74㎞という人生最長レース。とりあえず明日も走れるようにが目標。出来れば集団でゴールしたいぐらい

後ろからのローリング。ローリングのペースが安定してなくて落車しそうだった。途中から車間きってたらほぼ最後尾スタート。

集団のしっぽの後ろでひらひらしてるだけ。なのにそれがなかなかつらかった。

前との車間を空けない&コーナー明けを前の人より早く漕ぎ始める。これが今日はうまくできていた気がする。

集団の後ろに伸びているしっぽでうろうろしながら。ホームの登りで位置上げておねかんエリアで下げても大丈夫ぐらい。

じわじわと足を削られ7週目のおねかんエリア途中でちぎれて回復走してたら後ろから大きめのグルペットが見え、ラストちょい上げてなまれないぐらいでフィニッシュ。

何とかゴール出来てよかった。

Day2 DNF

前日の疲労がだいぶえぐくてアップで負荷を上げたら軽くつりそうになってしまった。

ペース自体はゆっくりだったような気はしたが昨日より気持ち的にコーナーが攻めれなくてちょくちょくちょい中切れを起こして結構足を使ってしまった。

補給周回の登りでペースが緩んだと思っていたが下りで再びペースが上がっていてちょい焦りながらコーナー入ったら思いっきりペダル擦っておっきい中切れ、間詰めてる間に足が完売した(埋めれてはいない)後ろにいた人たちには申し訳ない。

最長レース記録を更新してRRは異常なまでに疲れることが分かったw 集団にいたら本当に足を休めれるぐらいの脚力まで上げたい。今回のコースは後ろでもきつかったのかもしれんが。

怒涛のレース月間のなかで様々なレベルのレースに出たことで自分の立ち位置がよく分かったし、少しはレースの中での動きもましにはなったと思う。

まずはクラス2にあがりたい。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP