レソ

ほんとにあつい死ぬ

朝練

自分がメニューを考えた。メニューを考える過程でかなりいろいろ考えることができたので西村に任せっきりじゃなくてみんなも考える機会を作ったほうがいいと思った。とくに自分はメニューを考えてやるとかより単純に大垂水とかひなずるとかを淡々と登る、悪く言えばテキトーな練習をしていたのでいい機会になった。

ただvo2インターバルとかも考えたがvではちょっとしずらいなとも思った


(最初の直線4.0w-4.5w/kg→カーブに入ったところから6.5-7.0w/kgで踏み、最後の直線も踏み切る)×8、ラスト一本は、直線5w/kg→その後全力

想定としては、クラス3の群馬

①JBCF群馬のE3の心臓破りが1min400w程度で、その後ものぼりきってからもふまされる感じがあったのと

②8周回なので計8本にした

個人としては、6本目までは指定ワットでこなせた。7本目の最後で若干最後の直線で垂れ、8本目は普通にめちゃくちゃ垂れた。レースだったら負けてるなあ。

メニューを組んだのに完遂できなくて普通に申し訳ないが、わりといい練習にはなったと思う。

たしかに300w付近で練習するのは全体的な能力向上に役立つとは思うが、自分のレース、特にロードレースの感覚は、まあコースによって全然違うと思うが、

200から一気に1000wでふまされて400〜500wでかちあげされてまた200wみたいなイメージ(あくまでもイメージ)なので、400w以上を結構取れたので個人的にはかなり良かった。自分たちにたりない領域でもあるとおもう。

あと、群馬の心臓破りはその前のカーブでいかに勢いを殺さないかみたいなのもかなり重要だと思うから、前で入ったほうがいいと思う。

p.s.

サイコン壊れてパワーがでないのかなり不快…やっぱり中華クオリティかあ

阿部も割と登れていていい感じだった。この調子で地道に頑張ってほしい。

けんぞうは初めてあったがキラキラしていた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP