朝練

きつかった あつかった しんどかった

メニューは、最初の直線4.5w-5.0w/kg→カーブに入ったところから6.5-7.0w/kgで踏み、最後の直線も踏み切る×4を2セット。土曜の朝練で踏んだパワーは4.5倍とか。岳さんも言っていたように、最初一本小ちぎれで、そこからついていけないかと自分でも思ってた。

一セット目、1本目は余裕ある感じでついていけたが、2本目で限界を感じてかなりきつかったので3本目でちぎれる予感がした。そこで西村さんに後ろから煽ってもらうことにして、ほぼオールアウトみたいな感じで少しちぎれる程度に収まった。4本目は垂れてしまった。

2セット目からはダメダメで途中で上げてから10秒くらいで前とじわじわ離れていく。前から離れると、ペースが急激に落ちてしまうので、そこは人間力なんだろう。最後の1本も大垂れで終了。最初に上げすぎて、そして後半垂れすぎてしまった。

今日はなかなかうまく踏めなかった感触がある。結局最初の3本あげれたのは前乗りで耐えたからであって、あのペースをガシガシ踏めるまでの道のりは遠い。ふつうに脚が弱いぃ

先週は練習量をうまく配分して、毎日乗れることができたが、それゆえに疲れが溜まってしまっている面もある。朝起きたときの調子は良かったので、暑さに順応していないこともあるだろう。熱中症対策を万全にしながらも、暑い中での練習も積んでいかないと、夏の練習を効果的なものにすることができない。

ケンゾー氏は初めての朝練であったが、ふつうにいいペースではしれていた。KCCスゲー。自分が最初の朝練に参加したときは、まだレースが遠かったのでこんなキツいメニューではなかったのでなんかかわいそうだった。

ブラッドリー・ウィギンスジャージが似合うケンゾー氏

自分含めて大学からはじめた一年生は、そろそろ危機感をもってやらないと、夏の練習でついていけなくて、ただただ嫌な練習に毎日行かないと行けない状況になりかねないので、一緒に努力していきましょう。

ネガティブワードばかり言ってしまった。こんどからはポジティブシンキングでいきたい。

V坂きもちぇーーー

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP