7/9平塚 (+α)

7/9に平塚で行われた県練習会の振り返りをしていこうと思います。

2回目のバンク練のサポートだったので、少しことの流れがスムーズかなとも思っていましたが、入った瞬間線の位置が違ったりしてそんな希望は打ち砕かれました。そもそも平塚は400mバンクらしく、小田原との長ささえ違っていました。早くいろんな競輪場で練習して、各々のバンクの長さ、測定する位置を覚えていきたいです。

一発目からタイム読みの仕事がありました。集合住宅で数ヶ月静かに暮らしていたツケが回り、声が出るか心配でしたが、できる限り大きな声でタイムを読みました。最初の周で岳さんが何か言っていたので、さらに声量を上げて読み上げるようにしました。やはり最初はうまく聞こえなかったみたいです。だんだん良くなってきたのか、最後の方は「まあよく聞こえた」というフィードバックを頂きました。清水さんにも「高柳のタイム読みよかった」と言ってくださり、ちょっと自信がつきました。よくサッカーなどの観戦であるような、プラスチック製のメガホンなんかを使っても良いかもしれません。

後にビデオ撮影の仕事に回りました。第一コーナー(?)に近い座席から撮っていましたが、ズームイン/ズームアウトする際に頻繁にピンボケしてしまいました。普段どれだけオートフォーカスに頼って写真を撮っていたかがよくわかりました。ビデオとは少し違うけど。カメラのバッテリーの減りがなかなか早いので、モバイルバッテリーを繋げて撮るのですが、そうすると持ちづらいので改善策が必要です。三脚を使わないときは、アダプターを外しても良い気がします。

終わりの時間も迫ってきた頃、山田さんの1kmTTのタイムを取りました。好きなカラーリングである、黒と黄色のバイクがビュンビュン加速していく姿は最高すぎました。タイムがあまりにも速すぎて、皆さんから多少計測を間違ってるのではないかという圧がかかりましたが、後にビデオを見直すと本当に6秒台でした。内心ヒヤヒヤしてたので、合ってて良かったです。クビ回避。ちなみに山田さんが新ジャージの肌触りが良いと言っていたので触らせていただいたが、あの新感覚は言葉にできないです。

以下は余談です。

平塚では8月後半に花火大会が行われるらしい。花火大会と言ったら、やはり浴衣ってのは否めない。智也さんに浴衣が似合いそうといってもらえて嬉しいが、似合ったところで一緒に花火大会に行く人がいるかどうかはお察しの通り。

7/10:日吉民の結束が深まりました。みんな地方民なので、盛り上がりながらも各々の地区の選挙に注目していたのが面白かったです。推しが出て感動している方もおられました。帰りにコンビニに寄ったら、その前にいた外国人のおっさんに絡まれました。”穢れ深きお前の後ろに聖なる妹が現れたのだ。”とか言ってましたが、聖なる妹とかいません。そもそも僕は一人っ子なんです。岳さんなどがいうには、妹がいそうな顔らしいのですが…

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP