やらかし(少し物申す)

(少し物申す)の乱用はダメ、絶対です。私はこれを流行らせたかった訳でもないし、桃は何も申しません。一度でも少し物申すことの快感を味わってしまうと、この魔法の言葉は薬物と同じで、中毒性があるためなかなか抜け出せなくなります。私は正しい治療によって少し物申すことからは徐々に距離を置けるようになりました。少しでも心当たりのある方は、一度自分の胸に手を当てて考えてみてください。

7/12(火)

ジムで筋トレ。人が少なくて、一時的にトレーニングルームに一人しかいない時間帯とかもあって、一人で筋トレしてる危ない奴になっていた。秋学期は体育のSAにでも応募してみようかな。

7/13(水)

朝起きたら10時だった。今日は一限から授業の日だ。やらかした。よりにもよって最終レポートの発表がある授業であった。

目覚ましを見た瞬間は夢かと思ってしまった。正確には9時50分ごろに起きたのだが、6と9が反転しているのかと思って目覚ましをひっくり返してみたりしたが、現実だったようだ。普通の人なら授業を切るか、慌てて準備をして家を出るだろう。しかし、健康男児の私はいつもより少し巻きで優雅に朝食を食べてから家を出た。秋田には滑り込む算段があった。そう、何を隠そうこの授業は一限と二限が連結しているのだ。先生の靴を舐める覚悟でいたが、そうするまでもなく発表順を最後にしてもらうことに成功した。遅刻したことには変わりないが、なんとか助かった。

言い訳をすると、前日の夜に少し大きめの課題が終わり、ホッとしてツールを覗いてみたら、マグナスコルトが勝ったんだ。そこに気を取られて目覚ましをかけ忘れた。もう寝坊はしないように気を付ける。ちなみに発表はグダグダだった。

今日はヤビツを2本登った。本当はダッシュ系の練習をしようかと考えていたが、前日の筋トレが結構効いていたので2本ともsstにした。どちらもターゲットパワーに綺麗にのったと思われる。ちなみにタイムはどちらも33分前半だった。遅い…。多分sstではなくなるが、どちらも31分くらいで揃えたい。多分2本目がかなりキツくなると思う。

体重が増えたせいでパワーウエイトレシオが落ちている。秋くらいには今の体重で20分5.4倍くらい出したい。

帰りは雨雲に捕まりそうだったので全速力で逃げ切った。普通に疲れた。筋肉痛というよりは筋繊維が千切れている感覚(どちらも意味は同じ)。

課題はとりあえず第一の山を超えた。

ps.同じ英語の授業をとっていた上級生が杉岡さんや山根さんの知り合いだった。sfcの数少ない上級生の知り合いである。世間は狭いね。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP