まつもと

初日

スタン合わせ、ハロンやら

2日目

ロケット、平坦ダッシュ、ハロンやら

初日2時間睡眠で練習くそ疲れたので昨日は即寝した。

ハロンは北400で感覚を掴んだせいで、カント緩い∧33バンクだったので上バンのペースの上げ方が分からなすぎた。それでも10.8、最後の最後に測っても10.9だったので、自分の中の基準を上げることはできた。

上バンはペースを上げずにダッシュで持ってくのが自分にはハマっているのだが、これ以上タイムを出すには多少上バンで踏む必要がある。その感覚が掴めなかった。次の合宿でそこを仕上げたい。返しで垂れなくなっているので、入りのタイムを上げられれば10.5は視野に入る。

あと前に早い選手をイメージするのが弱いので映像を刷り込んでくる。

TSPは山田ニキの圧倒的成長により普通に形になりそう。2走になる自分が半周9.5までしか上げられていないので下からでも9.2くらいまで出せるようにしたい。

自分の強みであるダッシュ力は積極的に使うべきなので、ギアをかけるよりは軽いギアを回せるようにすべきだとここ1週間で感じた。回すというか、引き脚やお尻で踏む感じ。回せればTSP2走も1kmももっと伸びる。次の合宿はハロンももっと出したいが、1kmの練習もしっかり入れていく。

p.s.短距離の走力が総合的に伸びてきている。美鈴湖マジックで終わらせないようにしたい

個人的には、ポジションがガッチリ固まった。身体の使い方、速い選手が前を走っているイメージをもっと徹底していきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 加須

  2. 前日調整

  3. かんちゃれ

  4. 川崎+α

PAGE TOP