JBCFぐんまDay1

ぐんまcsc二回目のレース。前回は学連オープンロード。

目的としては、2日連続レースの疲労をコントロールする練習、群馬cscに慣れることである。レースでの目標は集団ゴールである。2日間雨が降っていたので、路面は滑りそうで怖かった。

1日目はローリングスタートで飛び出して集団1番前からスタートした。最初の登りに入って、集団のペースも耐えられそうだったのでそこで維持しようと思っていたが、他の選手と接触してしまって、なんとか落車はしなかったが、ビンディングが外れて集団からこぼれてしまった。必死に追ったが、1ラップ目に入ったところで集団からこぼれる選手の波にのってしまい、そこから位置をあげられなかった。

そこから集団から落ちてきたケンゾーを拾っていい感じに他の選手も集まってきたので集団と一周あたり40秒ぐらい差をつけられながら8人くらいで周回。そのグループは結構楽できたけど、ペースを上げても独走できる自信がなかったので、ずっとそこにいた。あとから考えれば、じわじわペースを上げて耐えられる人を絞っていくべきだった。

そうこうしているうちに最終ラップに。なんか爪痕残したいと思って、集団でスプリントするのも落車しそうで嫌だったので、残り2km過ぎたあたりの登り終わったところで飛び出してそのままゴール。集団から6分38秒遅れでFADとなった。

他選手と体が接触してしまったのは、自分の注意力不足だし、まだ集団内で走る技術が身についていない。脚力だけ中途半端に鍛えてもロードレースでは通用しないので、技術もしっかり上達させたい。特に前や、横に選手がいると路面が見えなくて怖くなって集団から離れてしまうことがあった。荒れた路面を走る技術を身につけたい。

六川さん運転ありがとうございました。中野さんも、りさこさんもサポート助かりました。ありがとうございます。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP