練習報告

ちょい寒くて、膝のご機嫌が悪かった。今も違和感あり。膝を労りながら漕いでたら、遅刻してしまった。すみませんでした。

30秒もがき

人ともがくことで頑張れるってことで、諸々条件設定をしたが、レベルの差があるのと、班分けしたので、あまりメリットは感じられなかった。しかし、やらないと分からないこともあるので、今回はこれでよかったと思う。

移動して、おもギア。膝が痛くなった。

練習自体は良いが、頻度は考える必要があると感じた。なぜなら、頻度が高かったりすると、自分のパワーの天井を上げることができず、範囲内でただインターバルをするだけになってしまうと感じるからだ。

短距離は多くても週3回 フレッシュな足 で練習するという形が良い頻度だと思う。中距離も取り組む場合はこの場合に当てはまらない。

短距離の練習内容に関してはロードの練習内容のように根拠を持って行えているわけではないので、西村さんが教えてくださったサイトを見たりして、最低限自分の中で知識を体系化させておきたい。

川野は常に他に良い方法がないか模索していてリスペクト。自分も含め特に一年は自ら考えて提案とか、より良い練習がないか考えてほしい。

p.s.風邪をひいてしまって熱が出ました。コロナではなかったです。

p.s.金曜のミーティングアツい説

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP