1週間はや

今週は自転車の比重をぐーーっと落とした週だった。今日、ようやく練習。

中長期的な目標を細分化できていないせいで、ついついその時点における優先順位の高いタスクに必要以上の時間をかけてしまっている。いや、必要以上ということはないのだけど。線引きできなくなっている、という方が近い。

気がついた時にはもう遅かったでは済まない。もしかしたらもう手遅れかもしれない。今、からやり始めよう。

ハンドルを最近のモデルに変えた。自分より年寄りな先の時代のハンドルも悪くなかったが、操作性が低すぎた。交換した結果、非常に振りが軽くなったが、形が微妙でスプリントしずらい。やはりハンドルが遠い方がスプリントはしやすい。しかし近い方が登りやすい。難しい…。

2022/10/21

明日バンクなのでクルクルと脚回し40km。常にペダリングを意識してた。上死点と下死点の通過をいかにスムーズにするか。引き上げる方は股関節から少し持ち上げるイメージで、踏み下ろす方は脱力。

ずーっと意識してるつもりでも次から次に色々な思考が浮かんでは消えてく。纐纈さんが就活で面接の受け答え考えながら走ってた、と仰ってたけど普通に無理すぎる笑。でも、レース中とかってなんであんなに頭まわるんだろう。

今日は強めのライトを持ってなかったので日の入りを狙い帰宅。冬の夜練は本当に寒いから考えものだなぁ。夜って明るいところじゃないと走れないからどうしてもエンデュランスしづらい気がする。尾根○往復くらいがちょうどいいのかな。

今日は帰り際にまた踏めなくなった。不定期すぎて原因がわからない。まぁそもそもFTP領域は全然無理なんだけども。明日はちゃんと走れると良い。

帰宅後、エニタイムへ。

ベンチ50×8,70×6

ラットプル45kg×8×3

肩の横と縦のやつ4kg×10×3

明日があるので軽めに。筋トレ気持ちえ。

p.s. 目標設定にこそ最も時間をかけたいよね。本当に達成したいと思えない事は絶対に達成できない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP