バンク練

11/5

境川

軽ギア下ろし

ハンドル低すぎたのかもがき辛かった。上目にポジション変えたらよかった。すでにスキャット以外でもがけない身体にされてしまっているのかもしれない。

ダッシュ2本 4倍で 

前半に上げ切ること、返しまで上げる、垂れないように回すことを意識

前半のかかりはいいが、後半にシッティングになった瞬間に進まなくなる もっと踏めるポジションを探して再度煮詰め直したい

あとはそもそも20秒を超えてからの域が弱いので、30秒もがきを増やして最後まで回せるような練習を冬の間にボリュームとる

重ギアだらがけ

ホルダーいない代わりにだらがけで スタートで速度が乗りすぎてしまいキツイのはキツいがトルクをかける練習やペダルの踏み方の練習には不十分だったと思う。完全静止でなくてももっと速度を落としたところから始めるor赤板をちょっと登った状態からスタートする とかで練習を行えばより効率的だったと感じる。

重ギア600ダッシュ

ちょっとダンシングで加速し、それ以降をシッティング踏み上げる練習をするべきだったがダンシングで速度を上げすぎてしまいただ5倍にしたダッシュをやった人になってしまった。

次回からはもっと早めに座った状態から速度を上げていこうかと思う。

Ps. 10tが意外と癖モノだったので重ギア用のホイールを部室の死んでるやつから作りたい

軽レンタカーに乗ったスティーブ・アオキを見つけたのがバンク練のハイライト

6

昨日の疲労が腿から腰にかけて残っていたが、こういう時こそ練習すると意識しやすいなと思ったので30秒もがき1分レストを5×3セット

回転を維持出来るのが20秒まで、そのあとは回転数を維持 出来るだけもがくポジションを意識して低めで

普段からもがく時の癖をつけないと自分は高めにしてしまうので毎回行いたい。

ちょっと3セット目からサドルを前にして少し上げたら回転がすごく楽になった

そのあと、両親がサイクリングに行ってみたいというので近所をブラブラした たまにはこういうのもアリだなと思った

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP