境川

11/12@境川バンク

選手が多いと積み込みも大変で、部車がパンパンになりました。キャパは限られているので、ちゃんと全部積めるようにならないとなと思いました。

かつらおのときのまま積みっぱなしにしていたホワイトボードをメニュー書くのに使っていました。今回みたいに選手の数が多くて何タームも回さないといけなくて、メニューがいっぱいある日は特にいい取り組みだと思いました。(部のホワイトボードマーカーは失踪しました。どこにも積まれてないので注意です。今回みたいに私物で持ってるほうがいい気がします。)

渋滞で、部車組は6:00発で到着は9:00を過ぎました。部車が到着しないと練習始まらないから、今度は何時にするのがいいのでしょうか。

到着したらすでに練習開始予定時刻はとうにすぎていたので、早くアップに入れるよう出来上がったピストから持って行って、けっぱ運んで工具運んでって感じでちょこまかしてました。

今日からタイム記録用紙がリニューアルされていて、タームの開始時刻終了時刻とギア比と測定者を書く欄を追加してくださっていました。スプシ入力するときにいつも「あ、ここギア比メモってない、、」ってなるし、1タームの時間をあまり意識したことがなかったのでとてもいいなぁと思いました。前平塚にいた人が測定者がばらばらだったら癖が違って微妙に参考しにづらいよっておっしゃっていて、タイム測定者固定はなかなか難しいかもしれないけどこういうふうに測定者だけでも記録しておくことはすごく意味のあることだと思いました。

積み込みの時にも思ったけど、見覚えのないけっぱがたくさんありました。積みおろし終わって、ピスト持ちとかいらなくなって手が空いてるときに空気を入れました。すごく曲がってるやつは下手にやると余計曲がりそうで重罪なのでちゃんと垂直に差し込んで丁寧にやろうと思いました。特にギブリの特別な差し込み口(?)はとっても慎重にやらないとえらいことになりそうな感じでした。

あと、最初からヒラメをきっちり締めちゃうと空気入りにくくてけっぱを痛めてしまうから、手で支えながらちょっと入れて、それからヒラメを締め直して決まった気圧まで入れるといいよって教えて頂きました。慣れるまでは余計なことしたら申し訳ないので1人でやるのはとてもとても避けたいですが、早く慣れられるように練習しようと思いました。

ビデオ(今回私はあまり撮ってないのですが)いつも地面から撮っていたけどちょっと広くなってる高い所からとったほうがいいとのことで、確かに線が見えやすいなぁと思いました。

・もがきあいは先頭選手が線を踏んでいるのを(ラップタイム測るため)映しつつ全体が映るように

・フォームチェックはアップ、それ以外は引きで

・バンク入る前に何が映ってて欲しいか(撮り方)を聞く

ことが重要とのことだったのでここに書いておきます。

あとは自分のことだけど、

・半周ラップが欲しいか1周ラップが欲しいか、それとも100mラップが欲しいか

・どこの線で測るか(違う場合もあるようなのでいちいち聞く)ことです。おふたりともビデオ技術が高すぎて脱帽です。

Macのご機嫌が斜めで、今もiPadからこれを書いています。iPadで書くと変換キー押す前に変換されて書きにくすぎて多少イライラします。今回その場でアップロードはできたけど遅いの致命的なので早く解決しないと、、昨日はF3000の読み込み7時間と表示され流石に寝落ちしました。すみませんでした。

iMovieには落ちてくれるので、大きくすることはできます。もしこれからの練習のターム間で上がってなかったら早くやれよって言うと共に私のパソコンごと持って行っちゃってくださいごめんなさい、、

いつも通り工具と水いるか聞いて、インフィールドに入って周回読んだりタイム読んだりターム間はアップロードしつつ広報の作戦を立てたり。役割分担決めてくださってありがとうございました。ここでスプシ入力もやってしまおうかといつも思うのですがそれは無理でした。今回で動画の素材が集まってよかったですありがとうございました。

何回か1人でバンク行ってみて、今回3人で行って、やっぱり自分は力不足だなと思います

タームの順番決めは、今回はビデオアップ担当であまり関われなかったけど前1人だった時自分がもっと早くやって順番を伝えられていればもっと練習の効率が上がっただろうにやりきれてなかったです。

タイム読みは自分では聞こえてるかわからないから、いつもフィードバックいただきありがとうございます。 1と8の違いをはっきりさせようと思って子音長めにとったり、早口だと聞こえないかなと思って言うタイミングを少しだけ早めて余裕を持たせてみたり(ここで遅過ぎても聞こえないので難しい所ですが)9が裏返らないように気をつけてみたり、色々やってはみたけどどうだったかはやっぱりよくわからなかったです、、要検討事項。

ターム間の調整はまたまたお任せしてしまいました。コミュニケーション頑張ります。たくさん団体がいらっしゃったのでまずは気持ちのいい挨拶からですね。

終わった後にけっぱの空気を抜きました。抜き過ぎ注意しないとって思いました。

積み込みスピードが早まるようさっさと動けるように頑張ります。部車にゴミの回収用袋がないです。

マネができるといいことはいろいろあると思います。何かあったら教えてください。早く一人前になれるよう最大限努力します。

境川の猫さんもかわいかったです

今日はWordPressのお勉強をして、設定いじりまくってギャラリー表示されない問題を解決しました。デジタル苦手すぎてこんなに遅くなっちゃいました。みんな見てくれるかな、、わくわくです

なんだかブログが結構読まれているらしいので、長くいらんこと書くのやめようと思ったけど結局長くなりました。要約の才能なしです。

お寿司ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。来てくださってありがとうございました。

今回も運転ありがとうございました。連れて行ってくださってありがとうございました。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP