筋力不足か?

2023/03/02

就活やらバイトやらで夜ワットバイク。

40-20400w102セット。

今までは6×3で行っていたので負荷が高く2セット目の5本で撃沈。まあ15本やれているので、6×318本完遂と比較してもこんなものだろうか。

ただ不安要素としては、なかなか400wよりも上のワットでメニューを組めないということ。頭打ち感が否めない。もちろん単発だったらもっと出るが、本数重ねるとなると420wとかはかなりきつい。というかできない。

ギアに踏み負けている感じがするが、ケイデンスは110回転ほどなのでそこまで低くもない。もしかしたらケイデンスに頼っている可能性もあるよなとは思いつつ、でも自分は回すタイプじゃないよなとも思いつつ。とりあえずは筋トルクを向上させつつ、回し切れるようなどちらの練習も行なっていきたい。

いろいろ考えたけど、やっぱり筋力は足りていない気がしてる。

でも上半身は前よりも成長していると写真を見て思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Matsumoto Cycle Track Race

  2. 耐え続けた者が見える景色

  3. 4/28-29 松本トラック

  4. 松本

PAGE TOP