training report

3/1 tip

周回練 50-16

軽ギアだと安定感が欠如した感覚に陥る。安定が足りない。

自分も含めて、250バンクは慣れないといけないが、まずは、周りを見て動くようにしてほしい。時々下級生には強く言ってしまうこともあるが、それは怒っているわけではなく、安全が確保できないことにつながるかもしれないからであって、理解してくれると嬉しい。逆に自分が不適切な行動をしていたらガンガン指摘してほしい。あとは、新入生も入ってくるので、上級生としての自覚を”意識”していかないといけないなと。特に1、2年。受動的ではなく、能動的に動いてほしい。

50-13

スタンは、一歩目が250だと全力でいけない感がまだある。一回一回大切にしていかねば。あとは、下半身が横にブレてしまう。縦への意識がまだまだ弱い。意識はしているが、行動にうつせていない。腕が曲がってしまっているのもある。イメージ的には、杉岡さんの感じがわかりやすい気がする。ぜひyoutubeでみてください。全然違います。

TSP 51-13

交代の時にスリップに入れていないこと。後半にかけてタイムを伸ばせていないこと。シッティングの時に、上半身にブレが残っていること。腕をしまえていない。シンプル爆発力がなくて、ダサいし、2走として意味をなしていない。加速感。

考えることも大切だが、これに関しては単純に試行回数を増やすしかない。チップ入るぞ。

西村さんドランありがとうございました。

3/2

tipの翌日で疲労感とともに起床。朝食べてからローラー、ウエイトを最近できていなかったので、ローラーは短めに。午後からバイトが入っていたのもある。

10min warmup 10min sst 10min down

肝心のsstは序盤がターゲット下限前後でゆらゆらと。正直下限でもかなりきつかった。残り時間が少なくなってくると、踏めるようになってきた。気持ち?残りの3分はパワーでゴリ押した。練習の本質からはずれてしまった感が否めなが、10min一本だったので、よしとする。(議論の余地あり)

10min 302w

そのあとはすぐにシャワーを浴びてウエイトへ。

メニューはハーフデット、胸を中心。上半身の安定を求め。

胸は、ベンプレとフライ。友達に所々教えてもらいながら。

ベンプレはフォームが渋かったが80kgをあげることができた。あまり得意ではないが、今後もベンプレは頑張る。肩甲骨寄せる。胸を張る。など 色々考えながら、怪我しないように励んだ。

フライは20kg、26kgで。正直20の方が色々意識できるから良い。重い=良いとも言えない。

ハーフデット

60kgから5repsごとに重量を上げていく。160kgまでは腰が曲がらずにあげることができるようになってきた。上達。

190kgも意外と上がったので、初めて200kgに挑戦。少し腰が曲がったが、以前160kgでひいひい言っていた時に比べて、高重量でも安定感が出てきた。

市営のジムだと200kgまでしか扱えないらしいので、考えないといけない。課金はジン支部。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP