大磯クリテリウム(第6戦)

3/19(日) ミディアム

お久しぶりです。

今回の大磯クリテリウムが落車することもなく、全体的にトラブルなく終われて良かったです。

初めてレースで楽しいと感じることができたかもしれない。というのも「考えて」レースを走ることができたから。今までの自分は余裕なさすぎてレース中は頭が真っ白だったのだが(そういう余裕の無さも落車とかに繋がっているのかも)、今回は考える余裕があった。

レース序盤は前方から真ん中くらいを上下する感じ。序盤はペースが上がりがちなので、先頭のペースのアップダウンに踊らされないように。

中盤は、集団真ん中くらいで足をためた。あと、ここでガツンと前に出ると自分の脚力的にも垂れてしまうので、動くメリットは少ない、と思った。集団中で声を積極的にかけながらレースを進めた。こんな感じで集団をコントロールするのも少しずつ学べてきた。

終盤にかけて、じわじわ順位を上げた。ただ自分の足と相談しながらなので本当に少しずつ。今回はホームストレートが向かい風だったので、そこではアタックなどは少ないし成功していなかった。逆にバックは順位を上げるチャンスだった。

結局先頭付近には出ることができなかったので、順位をたくさん上げる必要があり、スプリントしてるうちに最後の直線で失速。もう少し前で展開していれば防げたことだから、いつ上げ始めるかとかもこれから学んでいきたい。そのためにもっと脚力をつけたい。

シーラーント足りなくて前輪だけレンリンになった。

自分のレースが終わった後は、他大の友達や六川さんを声出し応援。しっかり届いたみたいで良かった。実は翌日の朝喉めっちゃ痛くなった。

コーナーごとに850w~900wくらいでているが、これはコーナ明けが下手くそなのか、それとも普通なのか。最後700wくらいしか出なくなっている。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP