2023年4月3日

おぎの-マキメ-裏和田

142㎞

宮ケ瀬はトラブルがなければ2時間でつくっぽい。2時間15分前に出ることにしよう。

集合したら人数が少なくてかなしみ。就活生が納得して早く戻ってきますように。1年生がたくさん入ってきますように。

昨夜の時点では宮ケ瀬3周の予定だったが、メンバーの脚の状態を考えると峠でFTP域を稼いだ方が置き去りにする事もなく、ベターだと考えてマキメ‐うらたるみに変更。

マキメは短いのでFTPちょい上でいいかなと思い、心拍指標で185くらいで。昨日、ペダルが届き使えるようになったあしおまによれば、そこそこいい数値だった。ピークからは-50w。この強度域は6月までに戻す。

その後、裏垂水を目指していたらなぜか裏和田にいた。せっかくなので、FTP測定。10分を超えたあたりで一気にきつくなって、その後は地獄だった。中時間中強度をやっていなかったのと、合宿と帰納の疲労が残っていたからだと思う。

20分はベスト‐30wくらい。ただ、ここ一か月ほとんどベースだけで来たので、その割にはいい感じ。全学クリテくらいであれば十分な数値。

ここから一か月はとにかくFTP強度を増やして20分350wまで持っていく。5月になると暑くて乗り込みはできないだろうし、レースに向けた追い込みもしなくてはいけないので、FTPの向上に集中して取り組めるのは今月がラスト。きついけど、頑張るしか。

思ったよりも終了時刻が遅く予定があったので、ベース~テンポくらいでちゃちゃーっと先に帰らせてもらいました。最後まで脚が回ったのは良かった。帰宅したら体重が68.5まで落ちてた。まぁ水分が抜けただけだが、体重が落ちているのをみるのは嬉しい。体調を崩さないようにしつつ、しっかり絞っていく。

p.s. Diegoとすれ違い、うれぴい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP