2023年4月9日

修善寺CSC 北400

周回 48-16

途中でシートポストがずれてしまって、離脱。ビニールテープ巻いたらええ感じになりました。

ハロン 48-16×2

かるギアで。サドルが下がった。

ハロン×6

最初は60-15で。ポジションも変えつつ、下ろし方も変えつつ。上向きすぎるステムだと安定性に欠ける。400mってなんか長くて難しいな、と思った。100mラップを取りたい&333対策をしたかったので赤線で計測してもらったけど、前回で踏みだしが遅く速度に乗り切っていなかった。

後半ラップを落としてはいるものの、第一コーナー付近までは勢いを維持できるレベルなので、もうすこし上バンをあげるか、早めから掛け始めてみる。個人的には脚質的に疲労している状態からのダッシュはかからないので、上バンをあげるよりももがき始めを早くしようと思っているが、VO2らへんを鍛えれば、上バンをもっと楽にあげられるだろう。

感覚的にはSFRが近かったので、久し振りに取り入れてみる。

1㎞TT

スタンが遅かった。最低でも17.5くらいにはしたい。岳ニキに突っ込むことが大事といわれたけど、ちきりまくった。その結果、大だれはかまさなかったけど、スピードにも載せきれず。ただ、5年ぶりのベスト更新ということでおめでたい。その場で適当に出した割にはポジションが良い感じ。とてもコンフォータブルなポジションなので、TPもIPもいけそう。1㎞TTならもう少し、下げてもいいかも。

ST200 

最後にスタンだけやっておきたくて。17.5くらい。ここ最近、バンクに行けていなかった&ロードに集中していた&ウエイトを1か月近くやっていなかったので、筋力が落ちているのを感じた。

当初の予定ではバンク後にロードでFTP域を30分確保する予定でいたけど、渋滞もあるし、体も結構重かったので、切り上げ。今日の収穫としては、A基準はF200と1㎞TTのどちらも狙えそうという事、ハロンはウエイトとかやっていなくてもあまりタイムが落ちないけど、スタンはかなり落ちるので、定期的にやらないといけないとわかったこと。

松本はF200と1㎞TTで基準を狙って、もう1種目は4㎞IPか速度競争かケイリンで考えている。

まだハロンの感覚を掴み切れていないので、今週のTIPでもハロン中心に取り組んで、しっかりと松本で獲得したいところ。当たり前に獲得したい。

朝が早くて辛かったが、北400は走りやすいし、景色が良いし、空いていることが多いので、今後も候補に入れていきたいところ。レースお疲れ&サポートあざした。

最近の記事

コメント

    • 佐藤岳
    • 2023.04.09 11:16pm

    シーポスまたいつかずれそう

    • 川野碧己
      • 川野碧己
      • 2023.04.10 9:42am

      うん。ズレ防止用グラスは塗るけど怖い。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP