チャレンジロード

登れなくなっていました。

そもそも去年よりもペースも速く、人も多かったので位置取りがカオスだった。でも、全日本はこれよりハードな戦いになるので頑張らなければいけない。

今回は最後の最後まで決定的な逃げができなかったこともあって、淡々と速いペースで流れていく感じだった。

速いペースで淡々と登坂すること自体は問題なく余裕もあったが、秀峰亭前などの急勾配の登りでじわじわ足にきた。単純に体重が重いのと、最近はこういう短い登りの練習をしていなかっことと、完全に言い訳になるが前日の疲れが普通に残っていて踏ん張れなかった。

レース中盤でレースが動きそうな気配を感じたので前に上がったが、そのあたりから一気に足が来て、集団のペースが上がったタイミングでちぎれた。

この冬に増量に取り組んだが、自分の走りだと軽い方がメリット多かったかもしれない。トラックレースやTTは速くなっている気はするが…。とりあえず1~2kgはマイナスにしたい

今週はしっかり狙いに行く

ps.内臓脂肪多い説は否定できない。それでも多い気はするが。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP