TRS&RCS

4/15(土) TRS

●1kmTT 51-14 1’13″53

ギア比の選択が難しかった。前回の新人戦は雨の中で今回とコンディションは同じだったが52-14で12秒台。でもその時は重く感じたから今回は一つ軽くした。タイム的には伸びなかったが、この選択は間違いではないと思う。

ポジションがまだまだひどい。自分の場合はDHのリーチが近いのでそこを調整する。回転力がまだまだ足りないのでピストもがきは並行して行う。ウェイトでパワー出せるようにする。たくさん食べて体重増やす。1kmの壁を破るには、やらなければならないことは多い。

●ポイントクラス2 DNF

初めてのトラック対人レース。結果はDNF。今までポイントレースを見てきて流れや展開などは何個か理解していたが、実際走ってみると難しかった。この種目は足を鍛えるのとレース展開を考えながら走る、この二つができてないとお話にならない。自分にはどちらも足りてない。足を鍛える方は、これからも練習を重ねていく。後者に関してはまずは動画を見て復習する。

今回のTRSでカメラの練習をした。実は一眼レフカメラで撮影するの初めて。

岳さんの話結構響いた。主体性って難しい。片付けに関しては誰かが動かないと動かないor近くの人と一緒にいる、みたいな雰囲気が流れていたと思う。誰も動いてなくても荷物を一番に片付けられるようになる。

4/16(日) RCS クラス3 DNF

出走前はバタバタしてすみませんでした。まさかの検車にベルをつけずに行ってしまった。本当に反省している。

前日ホテルの大浴場でTRSの疲労を抜くために結構粘ったが、朝起きたら足痛くて結構疲労残ってた。

結果は6/10でDNF。RCSロードレースは入部して以来3回目の挑戦。完走できなかったのがめちゃめちゃ悔しい。そろそろ練習の成果をレースで出したい。集団から千切れてからは、千切れ集団でローテ回しながらレースを走った。

昇格は完走者のうちの5%なので今回は1人である。このように昇格への道は遠いが、着実に練習をして現実的なものにする。その第一歩として、自分より強い人と連絡をとった。鴨川合宿で出会った他大の人がほとんどだが練習お誘いグルを作った。引き摺り回されようと思う。

サポートありがとうございました。早く結果残せるようになります。

レース後ゼッケンを外してくださった都市大の方もありがとうございました。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

  1. 六川毅
    • 六川毅
    • 2023.04.19 11:28am

    序盤もっと集団の中にいたほうがいい(上バンにいる時間が長い)
    全体的に一人で浮いてる時間が長いちぎれそうなときにもっと他人に引かせた方がいい(多分他の人のほうが強いから)
    交代が下手(もっと上がっていいし、位置エネルギーを使って楽したほうがいい)(俺もよく言われる)
    後はギア比かな

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP