朝練

4/18(火)

初めての朝練に参加した

実は今日で神奈川に移住して丸一年経ったらしい。早いですね。

5倍最後もがき*10

ディレーラーの調子が悪く、シマノのアプリの調整範囲を超えてしまったので、前日のMTG後にディレーラー本体の調整を試みたところ余計に悪化させてしまった。

せっかくの12速なのに、まともに使えるのは6,7枚。何年前の自転車ですかね…。

アウター、インナーに関わらず、ロー側の1,2,4枚目を死亡させたため、登っている間は3,5枚目のいずれかでほとんど耐えていた。一人だけSFRしているみたいになっていた。

足自体はそこそこ重くて、決して良いコンディションではなかったので、変速に問題がなくても楽ではなかったと思える。でも、しっかり踏めている時なら割と余裕なメニューな気がする。

朝4:30に出発したが、散歩している輩がたくさんいて、尊敬するばかりである。強制されなかったら、こんなに暗くて寒い、早い時間に起きようとは思わない。

阿部が速かった。体型を見ればまあ想像はつくが、やはり急勾配区間が速かった。サドルバッグありがとう。

最後のもがきはもがきもどきになっていた。足もきつかったが、ダンシングするとギアが勝手に切り替わるので、ペダリング効率100%目指す勢いのそろりそろりダンシングで。

移動が渋いが、短時間でしっかり欲しい強度が稼げるのは良いと思った。ただ、本当に朝が早いのと、帰りの通勤ラッシュがカオスなのだけが大変。

実はこの後、体育でトレーニングの授業を受けた。全身が刺激された。

レッグプレスやったが、120くらいなら割とひょいひょい上がった。久しぶりだったが、意外と余裕だった。

ps.体組成計だと13%台。このくらいが正しい気がする。去年のベストは8%台だったので、絞れていないことには変わりなさそうだけど。体重は減少傾向。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 加須

  2. 前日調整

  3. かんちゃれ

  4. 川崎+α

PAGE TOP