再確認


2023/04/21 ウエイト

面接終わりウエイト。

ベンチ

40kgアップ、47.5kg×6×3

ハーフデッドリフト

80kg×6×3

スクワット

50kg×10×3

ハーフは間違えてめっちゃつけてたが、意外といけた。セルフリミッターかかってた。そのノリでスクワット10回できた。スクワットは次回重量上げて回数減らそう。

地味に今週は週6練習できそうで良い。上手く回ってる時こそ慎重に。

その後は、新入生の長谷川君に部のお話をしたり、体験をしたり。我々は常に、①自転車競技を愛し、勝利に対する努力を惜しまないこと②自己管理能力に優れていること③チームプレイヤーであることの3点を意識しなければならない。このどれか1つ欠けているような部員は必要がない。自分も再確認できたいい機会であった。

夜は川野と近況報告。話したいことを全部話して全部聞いてもらった。お互いに意見を持っているから話していて面白い。

その後は、面談にお邪魔。秋田、阿部。一年終わっていろいろわかったこともわからなかったこともあったと思う。でも、学年が上がるごとにどんどん伸びる(競技面もそれ以外も)と自分は思ってるので、2人とも焦らず、でも少し急いで頑張って欲しい。「悠々として急げ」を大切に。

最近の記事

コメント

  1. 阿部浩大
    • 阿部浩大
    • 2023.04.22 12:39am

    悠々として急げ
    とてもいい言葉ですね
    響きました

      • 佐藤岳
      • 2023.04.22 10:01am

      僕が小学生の時から大事にしている言葉です

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Matsumoto Cycle Track Race

  2. 耐え続けた者が見える景色

  3. 4/28-29 松本トラック

  4. 松本

PAGE TOP