バキバキ

4/19(水)

off

本来は火、水、木でしっかり練習することを考えた履修を組んでいるのだが、このまま練習してもコンディションが上がらなそうだったので思い切って休むことにした。

4/20(木)

足トレ1h

ガッツリ練習する計画を立てていたが、気持ちも乗らず、まだ休んだ方が良さそうな気がしたので走りには行かないことにした。

でも運動はしたかったので、久々に筋トレ。今までは漠然と全身をトレーニングしていたが、今シーズンにおいてのレースの走りから、足に絞った筋トレを開始することにした。

レッグプレス

120*10、130*10、140*8、150*8、110*15

ビルドアップ風に。160*5で終わりにしようとしたが、疲れて上げられなかったので110*15を素早くやって締め。2ヶ月ぶりなのに飛ばしすぎた感。

ダンベルスクワット

20*4

人が多く、多くのダンベルがお留守で7kgのやつしかなかった。

素早く、インターバルも1,2分で。

レッグプレスは筋トレって感じのの足の痛み方だったが、こちらはレースで限界近い足の痛み方の感じに似ていた気がする。

足は刺激したが、自転車とは別の運動ということでリフレッシュになった。

いきなり刺激しすぎて歩行困難。階段が手すりないと登るのがキツく、足がガクガクで真っ直ぐ歩けない。

肉離れまでは行かないけど、筋肉痛よりは痛い。久々に筋トレやった時の典型的な症状ですね。

4/21(金)

TT2h

土日の練習に向けて自転車にまたがる。TTバイクに乗る感覚を忘れないのも目的。

気持ちよく流せるくらいの速度で

前回よりも速度が上がっている。

筋肉痛は痛いが、走っている時はあまり感じなかった。しかしながら、歩いたりダンシングしたりすると結構痛い。

ダンシングで足が痛いということは、筋トレ続けたら、ダッシュ強くなるのだろうか?

向かい風区間での感触が良かった。筋トレのおかげで、ペダルが軽く感じる。

歩行困難継続中

ps.カネの力でディレーラー問題解決。あくまで必要経費…

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

  1. 中野 裕友
    • 中野 裕友
    • 2023.04.21 9:56pm

    レッグプレスはカーフでやったり片足でやるとさらにバキバキ♡

    • 秋田圭佑
      • 秋田圭佑
      • 2023.05.01 1:52pm

      バキニキ目指します

  2. 六川毅
    • 六川毅
    • 2023.04.22 5:05pm

    バー使ったスクワットだとどれぐらいまで上がる?

    • 秋田圭佑
      • 秋田圭佑
      • 2023.05.01 1:52pm

      最近やっていないのでわからないです…

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP