修行

4/22(土)

全体練 裏和田

初めての裏和田に連行された

大垂水は割と感触が良かった。最後は負けたが、序盤頑張って引いてペース上げたのでヨシとする。ちなみに330wくらいで走り切れているので、体重減少の恩恵を感じる。

裏和田13min走もそれなりの値で揃った。

317w

316w

322w(14min弱)

体が絞れてきているおかげで、パワーに対してバイクが進むようになってきた気がする。川野さんが速かった。

六川さんが迫ってくるのが良いプレッシャーになった。

大和田はちゃんと走れるようになってきているし、何より見た目に痩せてきている笑。私も負けじとダイエットに励む。

今の自分にはワットを揃える能力も必要だが、それ以上に一発で出せる出力も上げたいと感じた。

後日談ではあるが、この裏和田の3本目の最後の方で膝を痛めていた。

安定の行き帰り向かい風。膝はちょっと痛いかなくらいで帰宅した。

4/23(日)

全体練ひなづる(DNF)

ダラダラ走っただけになってしまった。

原因は前日に痛めた膝。一日経って回復傾向にあったので集合場所に向かっていたが、どんどん痛みが増していった。引き返そうかと思ったが、とりあえず集合場所まで行ってから決めることにした。

高尾ついてから少し休憩して大垂水に向かったら、少し良くなったので行けるところまで無理せずに行くことに。

大垂水はマイペースで登ったおかげで痛みは少なく登れたので、引き返さずにそのままついていくことにした。しかしながら、その先の登り返しが多くなる区間で瞬間的な負荷が度重なったせいか、急激に痛みが増したのでみんなとお別れし、マイペースでしばらく走って痛みが増すばかりだったので途中で引き返すことにした。

痛みは途中で結構やばくなり、痛みで冷や汗が出るレベルまできた。ネギを持ち帰る気分にはなれず、フラフラ走りながら帰宅。

デフォルトではあるが、行き帰り向かい風な上に風が意外と強くて膝に応えた…。

とりあえず、アイシングとテーピングで応急処置して安静にする。

骨というよりは筋が痛い感じなので、早めに回復できるかと思う。

筋肉痛もすっかり抜けてくれ、足の状態自体は意外と良好だっただけにちょっと残念。平日の練習に向けて疲労を溜めすぎずに済んだということにしよう。

ダイエットにはなった。足を鍛えるのも重要だが、脂肪を落とすことも速くなるための近道。でも、トラックに関しては多少脂肪がついていても重い方が速かったりするのだろうか?

ps.頼んでいたステッカーが届いて、沈んでいた気分が少しが良くなった

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP