まだホット

コーヒーの気温ですね。

朝練 

目覚めは良く朝食もしっかりとって出走。踏み始めは結構よくて淡々と走れてたけど、時間に余裕があるとわかってからは脚が回らなくなった。

走っているうちにだんだん体が重くなってきて集合時は激重。土日の疲れが昨日では回復しきらず、脚にも心にも疲労を残したまま。いまのCTLが64とかなのに土日の二日で600TSS稼いでしまっているので負荷がやや大きすぎる。でもまぁ、みんなの授業の都合があるから仕方が無いのだけど。平日乗れるニートなので全体練は高尾まで車で行って負荷を抑えようかしら。

集まってからVをのぼり始めて異変。心拍数が全然上がらん。最近は心拍数が高く、190弱くらいまでいくのに今日は160代止まり。急にスポーツ心臓に戻るわけもあるまいし、疲れているんだろう。

今日はイージーなメニューだったので、ちょうどよかった。最後だけあげたい気持ちになったが、前の班に待ってもらえなくて神渋。👅ニキを許さない。後半にかけてにゅるっとあげて終わり。

きつくないけど、心肺に負荷がかかる感じで、練習後の方が脚が軽くなった。アクティブリカバリ―的な?今日はこのまま練習終わりにして明日の練習もすこし時間を遅らせることで0.5日のオフ日を作る。

今日はとても寒かったし、土日の練習で結構踏む場面が多かったためか、膝も神渋になっていた。まだ朝は暖かいとはいえないので気を付ける。

p.s. 自転車の上で何かしていいのは競技歴が10年を超えてから。

最大で朝練残り18回。

美鈴湖のハロンの下ろし方、永遠に悩みニキしてます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP