練習報告

5/10(水)

宮ヶ瀬TT

肘を擦りむいてDHバーを握るのが痛いと分かっていながらTTバイクで宮ヶ瀬に繰り出した。学習能力0。

擦りむいたところの傷口がほぼ乾いたので、段差の振動が痛いくらいだった。

3周をそこそこのペースで走り続けた。ちょうどTTTの距離より少し短いくらい。暑くて途中で気持ち悪くなった。

結構速いペースで周回できた。50km/h超えてからの踏み方も分かってきた。

帰りに立ちゴケした。ジロデイタリア並みに落車している。信号の繋ぎがかなり悪くてイライラしていて、いつもと違う行動に出た。平常心で練習したい。バイクはほぼ無傷。

チップとは反対側の体を打ったので、実質バランスが取れた。身体の歪み解消。くだらな過ぎる落車が多いので、気をつけたい。去年はくだらない落車を含めて1落車。今年は5。何かがおかしい。

体重落ちてきた。起床時なら、たぶん65kg台。走りも良くなってきた気がするので、減量は成功しているかな?

5/11(木)

海岸TT

午後から予定がなくなったので、午前は海岸線でTTしてきた。

過去最速記録。往路は信号の繋ぎが結構良かった。往路は追い風基調で、復路は向かい風。信号で止まらずに走れる区間は、平均して45km/hをずっと維持する感じにできた。信号の繋ぎは良かったが、渋滞が少し酷かった。

なんだかんだで平地もパワーウエイトレシオが大事説が真であることを証明してしまいそうで、平地はパワーの絶対値説推しだった自分からしたら少し悲しい。

とりあえず、TTに関しては調子が良い。脚力はついてきているし、身体も使えているし、何よりTTバイクで加須を走れることが確定している笑。

午後はウエイト

4限終わりから、全日本のライダーズミーティング始まるまでの短時間で

レッグプレス、ダンベルスクワット、レッグカール

重量を少し重くして、回数を少し少なく。集中してできた。少し膝が痛かった。自転車で痛むところとは別の場所。

午後は雨予報だったので、午前に走りに言っておいて良かった。びちょ濡れになりながら自転車で帰宅する羽目になったけど。

TTT練習の日は晴れてほしい。予定が崩れるのは色々めんどくさい。

全日本はベロドロームなので、雨は関係なし。

ps.去年のTTTの写真を発掘。体重63kg、自分でもびっくりするぐらい脚がバキバキしてる。全身が引き締まっている。この体型に絶賛戻ってきている。少し筋肉をつけた上で。

ちなみに、この後、悲劇が待ち構えている。今年は万全の準備で。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP