勝負事で”本当に″楽しむには強さがいる

好きな言葉ランキング20位。自転車競技なんてまさにそう。全日本選手権トラックをみて改めてそう思わされた。ナショナルチームの選手たちはとても自由な感じだった。楽しいだろうなぁ。秋田は楽しく蹂躙されてね。

2023年5月13日

雨天によりTTT練中止。雨がぽつぽつしてたので、家で全日本をみてた。夕方からやんだのでちょびロード練へ。

近所の登りで15~20秒ほどのスプリントを6回。レストは8分。

Maxは落ちているけど、維持と反復はできるようになってきた。もう2か月近くウエイトをしていないけど、今のところ問題なさそう。いつもはぐしゃぐしゃにもがいているところを今日は綺麗にもがいてみたけど、感触は良かった。

3回に1回だけ登りじゃなくて登り終わった後の平坦で。平坦でパワーを維持し続けるって難しい。全学クリテのスプリントは60㎞/h以上になるはず。もしかしたら後半はシッティングかもしれないのでサドルを好感した方が良いかも。

今のサドルは登りでパワーを出しやすいけど、もがきには向いていない。スプリント様にステムを3㎝伸ばしたけど、こっちは良い感じ。木祖村は戻そうかしら。

思ったよりもまだ体調が良くないので、軽めに切り上げた。明日は少しでも長く乗れるといいな。

p.s. 私はいま自転車が楽しくないです。

FBもらえるとうれしいよね。

ブログを評価してください(必須)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP