練習報告

五月十三日 金曜日

 前日同様六時から練習をしようと思ったが、布団にいる時間でぎりぎりを攻めすぎて六時五十分から練習を始めることになってしまった。ローラー110rpmで四十分維持しようと思ったが、ギアが軽かったせいかそんなに負担なく時間が過ぎてしまった。それでも長時間維持するトレーニングは初めてだったので最後できつくなると思い込んでいたが、それが誤りであることに残り十分になったところで気づいて、ギアを一段上げた。しかし追い込めていない物足りなさが残った。

五月十三日 土曜日

 一年としての練習日、ローラー100rpmで20分二本。最初の十分でギアが軽いと気づき一段上げ、残り五分でもう一段上げた(このときアウタートップの一つ手前)。二本目はそのアウタートップより一段軽いギアで行った。20分でかなりきつかったのでこれを50分続けることを目標に二週間追い込んでいきたい。もがきと低速走行で先輩から指摘されたことは、バランスがよくないということ。低速走行はもっとサドルに体重を預けるイメージで練習したい。もがきは数週間前より相当よくなったが、ふらついてしまうので体幹トレーニングとローラー上での練習を通してふらつきをなくしたい。

 明日は三十分くらい重いギアで走りたい。

今回はここで失礼します。ありがとうございました。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP