これから(2023/5/14)

JBCF大磯クリテリウムE3

<目的>これから続く学連クリテへの慣れ

<結果>E3 3位(ずっと2位だと思って浮かれてた)

<感想反省>

最近あまり調子良くなくて、今回もどうかな〜、といったレースだと考えていた。「調子良くない」、というのは病気になったとかではなくて、練習で強くなってる感じ(主観的にも数値的にも)がなかったので、ちょっと練習に対しての積極性がなくなっていた、という感じ。

出場選手は自分と岩間。岩間もこのレース完走してて日に日に強くなっていると思う。サポートは西田さん。

レース序盤は4人目〜8人目くらいのところで走っていた。ここらへんは色々な意味で美味しいポジション。昔大磯クリテで六川さんに教えてもらった足の温存の仕方をやっと使えるようになった。コーナー明けで無理にもがかず、何人かに抜いてもらう、そしてその人たちの後ろにつく、先頭に追いつく、という流れ。もがきは400~500wくらいで済むし、みんながもがいて疲れてる中スルスル追いついていく感じが気持ちよかった。

中盤は完全に集団の中で休んでた。コーナーの時だけ上記の手法使って、あとは団子の中でぬくぬく。途中いい感じに集団から抜けて行った人がいたのでついて行ったら全然逃げれなかったので、ついていくのやめて集団に戻った。

終盤は徐々に順位を上げていった。自分で集団をコントロール。一人だけ逃げを許してしまって、イライラしたが、今の自分にはどうしようもなかった。最終スプリントでゴール。

思ったのは結構積極的にやってたtabataがよかったかも、ということ。自分の1意見であるが。

E2になったけど、そんなものは全然嬉しくなくて、学連でクラス2に昇格するのが自分の、そしてチームの目標。これで少しだけ土俵入りの準備ができたと思う。でも初めて表彰台乗れたからそれだけは嬉しい。

サポートありがとうございました。自分達のレースの時だけ天気が良くてよかったです。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP