練習報告+反省

5月15日 月曜日

30分間 三本ローラー 両手ばなし 

練習開始の時タイヤの空気を毎回確認することを健三さんに指摘していただいた。その時に前にも空気圧の話をされて忘れていたことを思い出した。わからないことをそのままにしていると、わからないことも忘れてまた指摘されてしまうからすぐ聞こうと思った。特に自分は一番無知な自信があるから特に。両手ばなしはここ数日の練習でかなり上達した。下手だった原因は漕ぎ方だと分析できた。どちらかというと引き足を意識してたから早く漕ごうとすると、自分の貧弱体感だと耐え切れずにバランスを崩していた。引き足は意識するが、踏み込みを両足タイミングよくなるべく12時の位置に近いとこから早く踏み込むことで引き足がほぼ自動的に意識されて、強く焦げて安定して両手ばなしをできた。でもまだ∞時間には程遠い30秒くらいしかできないのでもう一息。1分いければ無限。

そのあとの技術練はテスト項目のすべての練習を見ていただいた。スラロームは体重移動で曲がるのがまだぎこちないと思う。急制動は止まった後少し漕ぐことを忘れずにしないと完全に止まってコケる。(実際にこけた)命にかかわるので体が勝手にそう動くまで練習しないとと思った。

この日は朝練だけ参加した。健三さん、大和田さんありがとうございました。

問題の5月17日

皆さんが練習に付き添っていただいてるにもかかわらず、高橋は練習したくてもできないのに、自己管理の悪さのせいで練習に参加できなかった。申し訳ございません。今の生活だと部活に専念できないので、もっと人を頼れるようになりたいです。僕の中で塾のチューターバイトの立ち位置としては、もちろんお金を稼ぐのは目的の一つですが、生徒時代にチューターの存在に救われた人間として、今の自分の生徒にもそう思ってもらえるように1年間全うしたい気持ちです。でもバイトで自分のやりたい部活を諦めたくはありません。もっと自分を見つめ直してうまく生活していきます。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP