土日の練習報告

6/10 (土)

全体練 

dis 97.1km 3h43m 905m Up

登りを頑張るのと、二周回毎にスプリントをする計画で練習開始。

一周目のhospital坂は自分のきついペース(大体8-9割)でこなした。

2周目のhospital坂は六川さんを先頭で後ろにつく形で登ったが、だいぶペースが速くきつかったのでひたすら背中を見て周りの景色を見ないように走った。(頂上までの距離を確認すると精神的にきつくなるため。)

めちゃきつだったが、離されずについて行けた。割と限界突破の強度だったので

4周目をレスト周回にして、 5,6周目でしっかり上げる形に変更していただいた。

4周目の3坂手前の平坦?区間で他大の2人がたまたまいて合流。

5.6周目の坂上げを一緒に行った。2人よりも4人の方が強度が上がるし、現状普通に格上の選手だったのでいい追い込みができた。

ちぎられたけど後ろからのかけに対して着きなおしもできたし、悪くないちぎれ方ではあったと思う。

シンプル1-2分のパワーで劣ってた。完全に力不足。名前は出さないが彼は1分11倍でるらしく明らかにトルクが違った。

自分的にはかなり戻ってきているのを実感した。特に高強度に体が慣れてきた感じがする。まだ年間走行距離が1000kmに満たないのでベースが足りない感は否めないが、来週から3週連続大会があるし、ベースをじっくりやる時間は残っていない。そんな中近い大会でベストを出すには高頻度で高強度を織り交ぜる必要があると思った。しかも来週は境川トラック、その次は草津、そして全学トラック。いづれも100km越えのロードレースのようなものではなく、どちらかといえば短時間高強度なのでなおさら。距離を確保しつつ、10分走などで徐々に試合強度に体を持っていきたい。

6/11(日)

全体練が雨で中止になったのでワットバイクでメニューをやることにした。

10min×2と1min×3 レストはそれぞれ10-10min 1-3min

ラップを切るのを忘れていたため正確な平均ラップパワーデータはないが10minは250wで行った。

1minは久しぶりにやったので数値が予測つかないためとりあえずもがいた。激よわになってました…

やはり1-2minの出力が特に落ちていることが分かったので積極的に刺激しないといけんなと。

10minは鬼きつかったけど耐えた。久しぶりにこういうメニューをしたので達成感あった!

5月初めワットバイク乗った時200w2分で限界だったのを踏まえれば、順調に戻ってきているのかなと。

さて、来週もまた一段回上げるために頑張りますか。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/8 川崎

  2. れほ

  3. れほ

  4. オワラナイ〜

PAGE TOP