挽回

6/14(水)

長らく更新していなかった1minのベストを割と大幅に更新した。昨日はダイヤモンド不愉快だったが、今日はダイヤモンド☆愉快だぜ。

里山ダッシュ練

1min全開走

一段目SFR-二段目ダッシュ*7

天気が怪しかったので、ローラーをするつもりだったが、雨雲レーダーを見ていたら、2時間ほど雲の切れ間が。ローラーやる気満々だったが、切り替えて外練にいくことにした。音速で準備を済ませて出発。状況によりけりだが、天気崩れたら、即帰る感じで。割と全学トラック対策。

1分走に関しては、下から頂上まで。ベストのペースでも1:03~1:04程度なので、PB出るペースで走ればジャスト1分程度かなと予想してかけた。力みすぎないように踏み倒してPB。従来+40w弱。

実のこと言うと3秒ほど足りなかった。予想よりもかなりハイペースで走ってしまったために、57秒しか取れなかった。メーターでラップ切った時に、「あー、3秒〜!」と嬉しい悲鳴?をあげてしまった。最後まで踏めていたら、多分PB+50w以上上がっていた様子のパワーカーブ。これが不愉快パワーの力か…。ちなみに一日たって不愉快のことはすっかり忘れていた。

元が弱すぎなのでまだまだだが、いい兆候だと思う。感覚的には、これからの短期間でもうひと伸び、ふた伸びくらいしそう。

追い込んでだいぶ気持ち悪くなりながら残りのメニュー。SFRは70N/m目標、ダッシュは550wを目標で。結果的に、どちらも目標ちょい下くらいだった。

SFRは65くらい、ダッシュは520前後でまとまった。

まずはSFRを目標に乗せるところからかな。ラスト一本の段階で冷た目の風が強くなり始めたので、さっさとメニューやって即帰宅。結局、最後まで雨が降ることはなかった。本当は、TTバイクで宮ヶ瀬とか行きたかったけれど、まあそれは明日で。明日も雨予報がちらついているが…。

ps.全学ロード、主張の強い私は岳さんのことは気にせず前を追っていました..。たらればですが、2人で逃げに乗れていたら最高でした。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

  1. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2023.06.15 12:42am

    逃げに乗るのも難しいけれど、そこで残るのはもっと難しいので今後もチャレンジし続けてね。

    今年のうちにいっぱいトライしてください。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP