練習報告

6月13 火曜 dis86km eg 1067m 4h 

tm🦏で雨がめっちゃ降っていてこれv危なくないかと思ってvについたら雨降ってなくてよかった。

v10で5,5に分けてしまったのが少し後悔だが尚弘さんにペースメーカーをしていただけてぎり追いつかないくらいのペースで走っていただけるので追い込められてよかった。初めの5本は主に寺田がペースメーカーでラストだけ先頭を交代した。サイコンをつけてなかったからペースを調整するのが難しかった。まだ体の疲労具合でペースが大体わかるみたいな感覚がないのでもっとvを走りこみたい。後半5本は少しペースが上がった。特に斜度が緩くなったところくらいからの。思ったのは後半5本目は乳酸がたまる感じがしていつか限界が来るなという強度だった。後半五本目を継続させるためには乳酸闘値を上げるトレーニングをすべきだなと思った。調べると1、乳酸の生成を抑える。2,乳酸除去能力を高めるがあり、それぞれトレーニングが違うらしい。1番はロングライド、2番は乳酸を大量生成できるsstのようなメニューらしい。ちょっとあんまり理解しきれないので2番に関してはvなどで出し切る練習をしようと思う。知識が増えたらローラーでそういう練習を組み込んでいきたい。

シッティング多めで登ってみて姿勢を適度に変えるのは結構効果ある感じがした。でもすぐ疲れる姿勢もあるって感じでした。

vの後はone漢を通ってoymd1週してまたやのローに戻って玉歳から帰って距離とのぼりを稼いだ。one漢結構練習になって良き。

行の🦏でマウントの部品が取れて帰りも探したのですが見つかりませんでした。ねじの締め方が甘かったと思います。宇佐美さんが持ってきてくださった物の借り物だったのでご報告させていただきます。申し訳ございません。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

  1. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2023.06.15 12:48am

    高強度のメニューを行うと乳酸が大量に生成されて、乳酸が十分体内に充満すると、乳酸をエネルギーに還元する酵素の分泌が促進されるらしいです。だから乳酸をよりエネルギーとして使えるようになって、除去能力が高まる仕組み。

    Vのリピートとか良いと思います。調べてちゃんと考えててGood。ブログで共有してくれるのも非常にGood

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP