練習報告

6/13 火曜日

V10

54.08km

2h13min

初めて10本連続で登った。初めの1、2本登って気づいたのは、2週間前とかよりも断然楽に登れてる。特に1本目なんかは全然疲れなくて無限にいけるのではと思った。5本目以降めちゃきつやったけど。

1〜5本目4〜4.5倍くらい

6本目ちょい抑えめ

7〜10本目尚弘さん引きで4.5倍以上

パワメがないと強度が分からないので辛い。

2週間前は斜度が緩くなった瞬間のところで毎回きつかったが、今回はキツくなる部分の箇所がもう少し奥になった。Vを登っていてかなり前と比べて成長を感じた。後半ではもう無理ってとこまで追い込めたので良かった。その状態では肺が痛すぎるくらいキツかったので、心肺能力上げればもう少しいけそう。肺に集中しすぎて足がキツかったのかどうかは覚えていない。今週は雨ばっかだがとりあえず長めに乗って能力を色々上げていきたい。

6/14 水曜日

50kmほど乗ろうと思ったが翌日の数学中間やばすぎて乗れなかった。こういうことがなくなるように前日じゃなくてもっと早めに勉強を始めたい。反省。別に時間はあったはずだろ。

6/15 木曜日

数学中間、爆死。多変数関数ばっか出るなんて聞いてない。五条悟のテイラー展開で望んだが撃沈。ワンピースで例えるならチョッパー(わたくし)がドフラミンゴ4体と戦うレベル。

こんなことが起きると知れたので今度からは勉強を早めに始めてちゃんとテスト前でも自転車に乗れる時間を確保していきたい。テストがあったので乗れませんでしたは言い訳にならない。

とりあえず今日は昨日の分を埋め合わせできるよう乗っていきます。雨やんけぃ〜(粗品)。

先輩方の言う最初はとりあえず乗ったら強くなるをとても実感できている。こういう全体練習を通して細やかにこれから自分に必要な練習を見極めていきたい。最近では心肺能力が他人よりも足りていないと感じた。

p.s. 高柳さんオススメの濱星一番美味しい。火曜日に行ったら長谷川がいた。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP