練習報告

6/16(金)

P周回でスプリント練×4 他大のトラックに力を入れている選手もいてかなり刺激的な練習になった。スプリント区間は草津のラストの登りに似ていて、実際に似たような斜度の場所があることが判明したので草津前にまた行ってみようと思う。youtubeに上がっている去年の草津の動画を見てイメトレするくらいしかできなかったが、これでより実践的な練習ができそう。

スプリントに関してだが、やっぱりトルク不足のせいで捲れないし、捲られた。

後ろがかけたタイミングに合わせて踏み始めるのは、トルクが足りてない自分からするとかなり厳しいことが分かったので3、4番手くらいから自分で仕掛ける方がいい気がする。実際今回の練習でも最初の初速で生まれた差が最後まで一定で、それ以上離されもせず追いつけもせずという感じだったから自分からかけた方がいいのかなって思った。

今回のメンバーには自分と同じく全学トラックのPRにでる選手がいて、彼は体格がかなり良かった。このくらいの体格の選手がゴロゴロいる中で走ると考えると、少し不安になった。

まあ何はともあれ、明日からのTRSに向けていい刺激入れができたと思うので、PR頑張ってきます。

p.s.今気づいたけど明後日のトラックレースが学連のデビュー戦じゃん!

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP