2023/06/22 140km

大垂水×4

(全てクリスクロスで、1:30SST30Vo25×4垂水)

___

朝の目覚めがとんでも無く良くて、4:45に自動的に目が覚めた。スッキリ。最近は12:30までには寝るようにしていて、睡眠リズムがいい感じ。ただ、先週から食べ物をお腹に入れるとお腹が緩くなるので、何も食べずに5時過ぎに出走。2時間は何も食べなくても走れることが高校の時に判明しているので、高尾まではノンストップで。

🦏は絶好調。昨日は脚が重かったはずなのに、今日は脚の回りが良くてz2上限くらいでふみふみ。後半疲れかけたが、渋🦏ポイントまではテンポ良かった。

高尾ファミでトイレしつつ補給を購入し、大垂水へ。

メニューは4本完遂したが、SSTの時間は比較的楽で、Vo230秒がキツかった。

SSTで回復できておらずVo2が出せないのか、Vo2単体が弱くなっているのか。そこの原因が不明だが、なんとなく後者なような気がしている。後者の場合、IPに影響を与えてしまうのでとても不安。来週はきっちり調整して、Vo2を貯蓄しておきたい。

帰りもコンビニには5分ほどしか寄らずに、雨に濡れないように爆速帰宅。帰りも好調で普段なら右肩下がりのケイデンスも最後まで維持できた。調子が良い日はケイデンスを高く保てる気がしている。

良き練習ができた日は、精神的にも安定するので心地が良い。大垂水を4本登るだけで140kmになるのも激アツポイントだった。

最近は調子の上がり下がりが自分で制御できなくなっている気がしているが、来週の全学にバッチリ合わせていきたい。

ps.

朝飯抜きで、ウイダー×2、あんぱん、プロテインバー、飲み物だけで140km走れてしまった、普段食べ過ぎ???

帰りに高橋とすれ違い、大和田をぶち抜いた。

高橋は練習断ってしまい申し訳ない。去年の夏休みくらいには阿部とは一緒に走っていた記憶があるので、そこまでにぶち上げてきて欲しい。

大和田もお疲れした。大和田は大垂水でもいいから登りをたくさん登ろう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP