北400、1日目

2023/06/24 400

周回

軽ギア下ろし×2

重ギアダッシュ×2(55*14)+1周

重ギア下ろし×1(55*14)+1周

IP8000m×2(57*15)

今日の目的は2つ。マディソンで使えるシッティングのダッシュ力を鍛えること、IPDHポジションで体をがっちり固めること。

前半は短距離班に着いて練習。やっぱり一気に掛かるダッシュ力はないが、シッティングはそんなに悪くないと感じた。普段は中距離の練習ばかりだったが、この機会に短距離の練習もできてよかった。

午後はIP練習。F8000。後ろに立教阿部ちゃんとえいしゅんをつけて。ギアは軽めで回転数意識。後半にかけても回転数が落ちないようにするための練習。また、ポジションが持続的かも確認した。

結果は2回とも10分は切っていたので5分ペース?このペースなら1時間行けそうとか思い始めたらアワレコやりたくなった。まあこのペースで1時間行けてしまうなら、もう少しペースを上げろっていう話でもあるが、短距離練の後だったので仕方なし。

ポジションも固まった。

感覚的には、今週末の全学では30秒切りはできるであろう。それで表彰台に乗れるかはわからないが。でも着実に成長を感じている。

とりあえず明日も頑張る。

高柳は動画ありがとう!!!!タイム読みもこういう練習だと毎周言葉言ってくれて元気出ました。

ps.1年と初めての練習。みんな思ったよりもちゃんと走れていて安心しました。ミナミヤマはナンザンと呼ばれたいらしいので把握お願いします。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. かんちゃれ

  2. 川崎+α

  3. TRS 北400

  4. 平日練報告

PAGE TOP