経過報告

落車してからここ一週間は、なるべく怪我の回復を優先させる生活をしました。1回も自転車には乗れていません。しっかり休んだつもりですが、まだ肩が攣ったみたいになっているのと、普通に我慢すれば歩けるが少し足首が痛い。

この休養期間はなるべく自転車のことは考えないように生活した。地元の友達と遊んだり、課題をできる限りこなしたり、読書したり、ドライブに行ったりした。家にいても暇だったので、多分1日の半分くらいは本読んでた。主に経済の本とか、たまにタイトルに惹かれた本とか読んでたけどやっぱり面白かった。それと同時に、自分の今後のライフプランやそれに伴った資産形成とかの重要性をより理解することができた。いい機会だと思い『学問のすすめ』再読したけどやっぱり面白い。この本は自分のためになった感が凄くて好き。

全く体を動かさないからか、全然疲れてなくて夜寝ることができなくなった。朝も起きる必要がないので、遅起きになってしまっている。自転車がないと刺激が足りなくてつまらない。まだ足首痛いけど、今日の夜くらいから少しずつ乗り出してみようと思う。焦ってるわけではないが自転車が好きだし早く復帰したい。

母校がテレビで取り上げられるのがちょっと嬉しい。初手で巣園体操出てきて笑った。1限と2限の間の休み時間に毎日全員教室から追い出されて隊列整えてやる体操。声出てないと居残りとかいう、今考えると良くない、とか考えてしまうが当時は好きだった。時代に流されないところが好き。思春期の教育って人格形成にどれだけ影響するのだろうか。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP