個人トラック day1

📷 中京大学 山内さん

7/1 スクラッチ予選、マディソン予選

朝早く行って15分だけ試走するのも勿体ないので後発で。ギア比は迷ったが試走の感じを聞いて53-14にした。1週間前に修善寺でマディソンの練習はできたが正直気休め程度にしかならないと思っていた。マディソンは敵チームが強いのでこちらが弱気にならないようには意識していた。

スクラッチ予選

恐らく逃げができるだろうと思って中盤までは動き、終盤は脚を溜めることだけ意識。結果的に自分が少し動いて後ろに下がった後に前で逃げができた。前のメンツ的に絶対逃げが決まると思ったがここでブリッジして失敗してもしょうがないのでスプリントすることに。

かなり牽制したので残り1.5で位置を上げて前の明治にくっついて流れ込んで予選上がり。

逃げが決まるシチュエーションで不利な位置にいてしまったのは良くなかったが切り替えて安全に上がることを考え実行できたとは思う。スプリント前の位置取りは課題。

マディソン予選

5組上がりということを考えると序盤からペースが上がって絞られていくだろうと予想できたので後手に回らないよう気をつけた。序盤に自分が落車してがくを2回走らせてしまったがその後はポイントを取りに行くことができた。3回目のポイントで全員ぶち抜いたと思ってホームストレートは流したら早稲田に差されたのは大反省。インカレオムニの予選でも同じことやった。

序盤以外でポイントを取りに行けたのは少し収穫。5チームになってからはラップされないように完走。後半千切れていたのは大きな1つのミスというより細かいミスの積み重ねだった。1つ1つ直していく。10キロの予選で遅れているようではよろしくない。

落車の原因は見返してよく分かっているつもり。決勝でも全く同じパターンで落車が起きていた。

落車する前に一瞬耐えて背中から転べたので最小限のダメージで済み翌日の決勝に大して影響が出なかったのはよかった。

p.s. 上ハンのポジション結構よい。プラネットにして正解だった。

最近の記事

コメント

  1. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2023.07.04 11:27am

    ステムの位置、めっちゃあげた?

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 加須

  2. 前日調整

  3. かんちゃれ

  4. 川崎+α

PAGE TOP